SSブログ

赤羽はしご酒~いこい編~ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

友人と赤羽ではしご酒しました。(行ったのは7月です(^_^.))

赤羽はしご酒といえば、過去2度ほど体験しておりますが。

(1回目は、きくぞうさんと)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-04
                → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-04-1

(2回目は、へろーめ兄さんと)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-01-11
                   → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-01-11-1
                   → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-01-11-2

夕方4時に赤羽集合だったのですが、実は前日の痛飲が祟って(こういうフレーズ時折(笑))
体調不良というか絶不調の私、先に友人に正直申告。

「えー?今日はハシゴ酒なのに体調悪いの?」

ちょっとプリプリ(V)o¥o(V)していました。 ごめんなさいごめんなさい。。。(-.-)

ま、呑んでいる内になおるから、きっと。(笑)


で、最初に向かったのは立ち飲みの聖地、「いこい」さん。

(ホームページ)→ http://www.sunh.biz/index.html

へろーめ兄さんと来たときは本店が建て替え中で、違う店舗にあったのですが、
そこは現在支店で、今回いったのは新しくなった本店。

R0013206.JPG オシャレな外観

ですが、中に入ればそれはもう中年オジサン達の聖地です。

コの字カウンターはほぼ満席。ギュウギュウにする余地が多少あり、って感じ。
カウンター以外のテーブル(というかスツール)は空いてましたが、
人気のほどがうかがえるというものです。
R0013207.JPG最初は瓶ビール
前回は生ビールを注文し、へろーめ兄さんに「そんな高いの頼んで」的な視線を浴びせられましたが、
瓶ビールならね、分けられるし。
友人(飲食店経営している)が言うには、こういうところで間違いないのは瓶ビール、とか。
まあ、いこいさんはお客さんの回転もすごいので生ビールでもいいようですが、
サーバーの手入れ状況は普段いかない店だと分からないし、ということで。
このあたりは、飯能のつるちゃん姐さんからもよく聞いていた話なので妙に納得。。。

枝豆があっという間に出てきたのですが、続いて注文したまぐろも
R0013208.JPG あっという間に目の前に。
で、一口食べた友人がもう一皿注文。
R0013209.JPGこれで130円。
日によってすじ多かったりと違うんだって。この日はアタリだったので一人一皿。
R0013210.JPG で、ほぴー
R0013211.JPG340円だったかな。
ホームページに書いてある金額より消費税の関係で値上がりしたみたい。
R0013212.JPG 穴子天 160円だっけ
揚げたてホクホクホワホワ~で美味でございました。

と、これで大体40分くらい。

次にまいりましょう♪

(はしご酒 つづく)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理