SSブログ

品川「牡蠣入レ時」で牡蠣 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

去年のNY旅行記事をずるずるアップしていた為、後手に回った記事がかなりありますので、
呑み記事&映画記事&その他もろもろ、てな感じであれこれアップしてまいりますが、
基本的にはかなり時間が経っている記事ばかりです。。悪しからず。。。。



 

新規開拓で牡蠣のお店に行きました。

場所は、港南口から数分って感じでさほど駅から遠くありません。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13165555/

予約の時間の10分くらい前に着いたのもありますが、
「ちょっとお待ちください」とお店のスタッフが言ったきり入口に戻ってこなくて。(^_^.)
暫くしてから、他と仕切りのあるテーブル席に案内してもらいました。

店内、そんなに混んでいなかった、、、、ような気がするのですが。。。。

R0013338.JPG テーブルから上を観た図
牡蠣のお店なので、内装はモダンな和風って感じ。 

R0013325.JPG メニュー
面白いのですが、大きなビニールケースに入ったメニューは両面白黒。

R0013327.JPG白黒
片面の下部に焼酎、反対面の下部に日本酒メニューが書いてあります。

R0013328.JPG色々
トムヤムクンなどという和風にしては面白いメニューもありましたが、
今回は牡蠣を色々といただきました。

R0013326.JPG シンプルに R0013332.JPG 生牡蠣
夏だったので岩牡蠣ですが、かなり小ぶり。 これで1個450円だったかな。
ちゅるるん、と一口で食べ終わり。(^_^.)

R0013329.JPG こんな注意書き
体調悪いときなどは食べないでね、自分で考えてね、なんて注意ですが、
親切なのか、店が責任取りたくないのか、、、、ここまで書かれてしまうと失笑。
牡蠣を食べにくる人ってこういうことはある程度分かってくるのではないのかな、
などと友人と話したのですが、少々興ざめな感じもしますね。

R0013330.JPG で、ポン酒
R0013331.JPG 勧められたこちらを
ちょっと辛すぎるかな、とも思いましたがななかおいしいお酒。
ただ、ワイングラスで1合ってちょと。(-.-) 升に入れたコップの方が私は好き。

あと、面倒でもテーブルで一升瓶か四合瓶からグラスに注いでくれるとテンション上がるのですが、
厨房で入れてきたお酒をテーブルに置いて行かれたのが残念ポイントです。

瓶のラベルを観ると「酒を飲むぞ」的な気分になれるので、ワタシ。


R0013333.JPGこの茶豆
R0013334.JPG 不思議でしょ。
ほのかに香るって感じでしたが、敢えてカモミールに浸ける理由が今一つ分からず。
とれたてを茹でられるのだから、こういう一手間は逆に要らないような、、、気がしました。

R0013335.JPG 焼き牡蠣
これは広島の牡蠣だったようですが、(岩牡蠣は北だったっけ)
生より焼きの方がぷっくりして旨みも多くて美味しかった。

R0013336.JPG牡蠣フライ
これは、生パン粉サクサク、なかの牡蠣は半生で大変美味でございました。。。

R0013337.JPGで、お代わり なに頼んだっけ。
確か、雄町のお酒だったような記憶。。。


R0013340.JPG 生牡蠣おかわり

最初に出てきたものよりちょっと大きかった。(^_^)

あまり時間なく、これにて〆ましたが、他のメニューも食べればよかったかな。


お店はさほど混んでいなかったのですが、フロアスタッフが1人か2人しかいなくて、
その内の一人(中年女性)が忙しさのせいかとても無愛想だったのが気になりました。

オススメを聞けば一応答えてくれるのですが、めんどくさそうな感じで言うし。(-.-)
料理や飲み物もドンっと無言で置いていくし。


折角きれいな内装で牡蠣も美味しいのになんだかもったいない感じでした。


というわけで、もう一度違うメニューを食べに行ってみたいような気もするのですが、
スタッフの対応が気になるので、今のところは迷っていたりする「牡蠣入レ時」さんでありました。


タグ:品川 開春
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理