SSブログ

映画「ミッドナイト・エキスプレス」を観る [映画(ま行)]

トニー・レオン祭りで借りたうちの1本です。

ちなみに、Amazon、楽天市場ともに作品検索しても出てこなかった。。。。(-.-)


画像はかろうじて出てきたけれど。。。




 

うーん。。。。。。

なんか、つまらない。(-.-)



面白くない。。。。




トニー・レオンが出ていなかったらこの作品、見なかったかなー。









です。(-.-)

1998年の作品です。


正義感溢れる記者(トニーレオン)が極悪警察に嵌められて無実の罪を着せられて
刑務所(3年間の服役)に送られるのですが、もうそれがもう酷くて酷くて。。。。。


本当に、男だらけの塀の中ってこんな感じなのかしら。

新入りのトニー様に、まあそりゃきっつい歓迎があるのですが、
観ていて楽しくはないし、、、でも、どこか漫画っぽい感じもあったり。
(一人だけ道化のような役割のオッサンが出てくるのでなんとなく救われる)

夜のお当番なんてのも本当なのかな。いやはや~>゜)~~~な感じでしたし。
(このあたり、気になる人は頑張って鑑賞してくださいね)

音楽は香港映画っていうか中国映画っていうか、なんだか切なく哀しい音色で、
それをバックにトニー様がつらい目に遭う塀の中がひたすら描かれます。

で、切なくつらい感じの展開から、塀の中の看守の不正を暴く、、的な展開になると、
トニー様の記者としての力量が発揮されて、、、結局めでたし、ではありますが。

それがなければただ辛いだけの展開だったような、そんな作品。

塀の中の懲りない面々 [VHS]

塀の中の懲りない面々 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: VHS


おそらく、塀の中を描いた作品ならこちらがお勧め。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ドラマなら断然こちら。

って感じで、決して悪くはない、、、と言いたいのですが、
どこか中途半端な感じもあって、トニー様でなければ絶対みないなあ、と思ってしまった
「ミッドナイト・エキスプレス」でありました。。。。。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画