SSブログ

ぐるうつぼ(五)~お疲れぐびぐび編①~ [ぐるうつぼ]

ぐるうつぼ、、、歩くのがメインなのか、飲むのがメインなのか、、、ですが。



両方です。(笑)



とはいえ、外をぶらぶらして屋内でもぶらぶらして、、、あとはゴールで飲むだけ。

竹橋から東西線で飯田橋へ移動し、神楽坂へヒロミGOです。


 



Kサンが食べログで点数高いところがあったから、とメモをくれたのですが、
2軒記されているお店、点数と駅の出口、電話番号とジャンルが書いてあるものの、
住所が書いてない。。。。。


「ねーねー、このお店の住所は?」

とりあえず聞いてみました。


「だいたいわかるから!」



「だってさー、ここ、行ったことないんだよね?」



「ないよー!」


「それで大体って。。。。。。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なんで、行ったことないのにわかるんだよ。(-.-)

Kサンにしてみれば、お店選びで迷わずに、、、と食べログで調べてくれたわけで、
それについてはもちろん有難いのですが、、、調べ方がざっくり過ぎ。(^_^.)

そんな会話が不毛だということに気づき、スマホで検索、地図を確認して、
神楽坂の坂を上って上って五十番を越えて、、、でも、曲がるところが今いちわからず、
結局電話して確認して向かいました。。。




でもね、
私みたいなせっかち2人だとこうやってことが進まず険悪になるのですが、
Kサンの醸し出す不思議な雰囲気が結構合ったりして
(向こうは私のことをどう思っているかなぞですが)
だからこうやって珍道中みたいになりながら、楽しめたりします。(^_^)

 R0010426.JPGこういう細い道
R0010427.JPGR0010429.JPG 
隠れ家的な雰囲気の渋い店構えが並んでいました。。。


R0010430.JPG 見つけたよ、やっと。。。
R0010432.JPG 酒樽に萌えますな。

スマホで表示されている道はまっすぐに見えたのですが、
実際は細い裏道で少々曲がっていたりして、、、あれでは分からない、中年オバサンたちには。



もう。(-.-)



ま、気を取り直して、中に入りましょう。

あ、お店は「神楽坂 おいしんぼ」さんです。

(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/g507000/

古い家屋を渋いお店に改装した感じのお店ですが、靴を脱いで中に進むと、

R0010433.JPG 昭和な感じ。。。

電話したときに予約したのですが、席は入ってすぐの席で落ち着かないかと思い、
奥の席でもいいですか、って聞いたら「そこは予約です」と即答され、意気消沈。。

うーん。この店でよかったのか。

と思ったのですが、入ってしまったし、ここで呑んで食べます!

(つづく)


タグ:ぐるうつぼ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理