SSブログ

ぐるうつぼ(五)~東京国際フォーラムでライブ編~ [ぐるうつぼ]

お久しぶりの「ぐるうつぼ」。

今回は本格的というか、Kサンと軽くお散歩、という程度ですが、
まあ歩くことは歩くので、ぐるうつぼ。

ゴールデンウィーク、暇していた私に「どっか歩きにいく?」と誘ってくれたので、
実はちゃんと歩いたことのない皇居をぶらぶらすることにしました。


今回のぶらぶらルートは、


有楽町集合~皇居までぶらぶら~皇居敷地内をぶらぶら~もちょっとぶらぶら~ビール(ゴール)



です。

さ、レツゴー三匹。



集合は有楽町マリオン前。


R0010333.JPG ペニンシュラ横で見かけた木

なんだろう、マロニエ? 誰か教えてください。

R0010334.JPGで、マリオン方向に向かていたら
R0010335.JPG ソニービルが蜘蛛男仕様に
ちょうど映画公開していたから、、、でしょうね。

で、Kサンと合流して、まずはぶらぶらと東京国際フォーラムへ。

ゴールデンウィーク中だったからか、イベント開催中で、
ネオ屋台とよばれる自動車屋台がずらりと並び、ライブなども無料で聞ける、、というので。R0010336.JPG ぶらぶら
R0010337.JPG帝国ホテルのワゴン
ソフトクリームに大行列、、、並んでいる人の根気強さに感心しながら前進前進。。。

R0010338.JPG ハ、、、ハイネケン、、、、、、、

「どうする?ビール呑む?」とKサンに聞かれたのですが、
ここで呑んだら歩く気なくなるので、「い、いや、ここは我慢する。。。」、
なんとかそうやって答えてガマンしました。。。

だって、ここで呑んだら、もう歩く気起きないから。(-.-)

R0010342.JPG 無料ライブはハチャトゥリアン楽団

名前は、剣の舞仕様ですが、ジャンルはニューオリンズジャズ。。 なぜだー。

(バンドのホームページ)→ http://haroband.com/khachaturian/

記事を書くとき調べてみたら、もともとバンドを作ったうちのお一人(トロンボーンのハロさん)は
昨年末でバンドをお休み、今はニューオリンズに旅立っていらっしゃるご様子。

なので、現在はトロンボーンの代わりにクラリネットが入った編成のようです。

ニューオリンズジャズ、、といいながら、3曲中2曲はガーシュイン。。。。

ま、楽しければいいか。


こんな感じです。

曲と曲の合間で、

「twitterやFacebookで、ハチャトゥリアン楽団と発信していただければリツイートします!」

と仰ったので、twitterですぐツイートしたら、その後、バンドの方が私のツイートをリツイート。(笑)

今の世の中、本当に便利だなあ、と思いました。


フリーライブで気軽に楽しめる感じで3曲聞き終わりましたので、
メインの目的、皇居の方向に向かいましょう。

(つづく)





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行