SSブログ

京橋「シェ・イノ」で誕生会」③ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

さすがに今回で終わらせます。(^_^.)


前菜から、魚、肉とメインを食べてお腹いっぱいになったのですが、
まだ、デザートが残っております。


素敵です。素敵過ぎる空間です。 でも、お腹はいっぱいです。(^_^.)


でも、非日常空間ですから、食べちゃうんだな。(笑)

と、「うつぼさんのお誕生日とうかがっておりますが。。。」とお店の方が運んでくださったのが、

R0010183.JPG [黒ハート][黒ハート][黒ハート]


素敵♪

今回は誕生日当日だったのもありまして、感激が何倍にも膨らんでいきました。。


R0010185.JPGR0010184.JPG
飴で描かれている素敵なバラ。

R0010188.JPG卓上のホンモノバラ

3人で仲良く分けていただいて。(飴やチョコで描かれた部分も全部いただきました)


その後は、デザートワゴン。

売り切れたケーキを焼き直していたとかで、なかなかワゴンがこなかったのですが、
ものすごく種類(7~8種類?+ワゴン以外のデザートもあり)があって迷いつつ、
R0010192.JPGこんな感じ
R0010196.JPGむきかえてもう一枚
フルーツタルトと、ヘーゼルナッツのシブースト、だったかな。

さすがに全種類ちょっとずつください、と言いたかったのですが、
とてもそんな余裕がなかったので、2種類で我慢です。。。 悔しい。

R0010199.JPG友人チョイス
きよみオレンジという柑橘系のデザートで、甘くて酸味もあってこれまた美味。

R0010200.JPGもう一人の友人チョイス

タルトタタンとカシスだったかなシャーベット。


R0010198.JPG ごちそうさまでした。。。。。

3時間ちょっとくらい滞在でございましたが、、、もう本当に夢空間。。。

しかも、隣の常連さんと思しきテーブルに、井上シェフがずっといらっしゃって、
横目で見ながらドキドキドキドキ。。。。

途中で井上シェフが厨房に戻られた後にいらしたのが、料理長の古賀さん。

まじまじと見られずやっぱり横目でチラチラ見ちゃった。

お店を出るとき、支配人や古賀さんや、みなさんが姿が見えなくなるまで方式で
お見送りしてくださったのですが、もう本当に心癒されました。


お料理が美味しいのは当然なのですが、お店のテーブル配置とか、
ほどよいところでさっとサーブしてくれるタイミングとかさじ加減とか、
もうねぇ、、そういうのが本当に素晴らしくて非日常空間を楽しめました。。。


来年もまたここでお祝いしてくれないかな、友人。 (でも、このブログ読んでない)



というわけで、久しぶりの訪問で大満足のシェ・イノさんでありました。



 


タグ:京島
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理