SSブログ

表参道で大人の昼酒② [呑んだり食べたり(欧州料理)]

というわけで2軒目に移動したのですが、


1軒目のスタッフの方に、
同じ表参道ヒルズのなかで、昼から通し営業していて飲めるお店ありますか、って聞いて
ミヤシタの隣の隣、「サルヴァトーレ・クオモ」にちょこっと移動しただけ。(笑)


だって、あんまり歩くの面倒だったし。(-.-)


(お店紹介)→ http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=10


ちょっと待っただけですぐテーブル席に案内してもらえました。
(ここのお店、かなり広いです)



で、1軒目では白だったので、
R0010066.JPG2軒目は赤でスタート
R0010067.JPGトスカーナのワインだったようです。。
R0010068.JPGうまいねぇ。。
R0010065.JPGで、こういうものをつまんでグビグビ R0010069.JPG ワイン進みます。

このあたりで、愛媛のダイバーの同郷のお嬢さんが登場し、こんにちは。(^_^)


かなりお若い方で、とても可愛いので登場した直後は緊張しておりましたが、
既にお酒もいい感じで回っていたので、すぐ無礼講に元通り。(笑)

R0010070.JPG 4種チーズのピザ
これがまたワインに合うわけですが、
R0010071.JPGはちみつもついてました。
R0010072.JPGかけると味がまた変わって美味

で、お嬢さんが登場するまで、中年3人で何を話していたかというと。


先に記事を書かれた某姐さんの文章をそのままパクらせていただきまして。
(姐さんには事前承諾いただいておりませんが、多分許してくださるであろうと。。。。)

 

主な話題は、ここでは書けない。
私は品のいいblogを目指しているからです。
そうだな、一言で言えば「成熟した人間関係について」、でしょうか。

 

50近い中年男女3人が集まれば、しかも酒がどんどん入っていくとなれば、
まあ、推して知るべし、です。(笑)


面白いくらい盛り上がりました。 特に私と姐さん。

愛媛のダイバーは最初躊躇していましたが、
途中から吹っ切れたように積極参戦されていたので、
決して嫌いではないだろう、っていう。。。。。。。

はい、このあたりでやめときます。



私も品のいいblogをめざしたいので。(^_^)




お嬢さんが到着されてからは、まあ、ぱったりとそんな話題も止ったわけで。(笑)

R0010074.JPG 気づけば泡に変わっていた。

R0010075.JPGしかもボトルで。
R0010076.JPG素敵ね、昼酒。

向こうに見えるのが愛媛のダイバーさんです。

姐さんと私は夜の部がありましたので、愛媛のダイバーとお嬢さんをのこしてお店を後に。。。


オフ会もメンバーによって話題が色々と変わるのが面白いですね。


赤提灯で昼酒ももちろん大好きなのですが、
こういう表参道でも(見た目)お上品に昼酒できるので、これはまたできるかな、
と思った、楽しい昼酒@表参道でございました。。。。


タグ:表参道
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理