SSブログ

毒リンゴとオテモヤン② [いろいろ①]

オテモヤン!

です。

ある日、突然、昼食べて立ち寄って発見したオネエチャン店員なのですが、
金髪で今時の真っ白塗りの顔にクレオパトラばりのアイライン&オテモヤンのごときチーク。


空いていたので、そのレジに行ったのですが、

「は、いらっしゃいませ。。」
「あ、コーヒーですか。」
「はい、おつりです。。。」

殆ど声聞こえず。 おまけに頼んだコーヒーを作らず、レジに立ったままなので、
「あ、すみません、コーヒー作ってもらえます?」というと。

「はい。。。。」

急いでつくりに行くものの、行動自体がスローで、なかなかコーヒーできず、
手もアルコール消毒しないんで、毒リンゴなみにカップ縁に触りまくり。。。


ちなみに名札は「実習生」。


そうだよね、入ったばっかりだから、実習生だよね。

でも、1か月経っても、2か月経っても、、、彼女の名札はずっと、


実習生。

後から入った中国人の店員さんは名前の入った名札してるのに。。。。

そんなことが社内で話題になり、、、オテモヤンが黒髪に染めたり、エクステンションをつけたり、
メガネをかえたり、、、そんなことで職場が盛り上がるようになりました。。。

店長さんは大変だろうけど、これってある意味人寄せパンダ的な。(笑)

とはいえ、昼過ぎに、レジが毒リンゴとオテモヤンだけの時はどっちにいくか悩みます。(笑)

というわけで、殺伐とした職場で過ごす私ですが、こういう面白いネタがあるとある意味息抜きかな、
と思った毒リンゴとオテモヤンでありました。


タグ:珍事
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感