SSブログ

葉桜でお花見 [日本の旅(関東)]

Kサンとお花見した記事です。

とはいえ、今年はソメイヨシノが咲いたと宣言された直後に、強い雨風。
桜の花がああ散っていく、、、てな感じだったり、ものすごく気温が上がってあっという間に満開。

平日は蟹工船職場なんで、もう全然花見なんてする時間もなかったりして、
気付けば満開なんてずいぶん前だったわねぇ、、てな感じの日曜日の昼過ぎに四谷駅集合。

九段とか色々案は出たのですが、四谷でいいよ、もう適当でって感じで選びました。

四谷のお堀端を桜を見ながら歩いて赤坂に抜けて、「酒」、です。

RIMG9948.JPG上智大学方面に行きましょう。 RIMG9949.JPG 小雨降ってましたが、
ビニールシートを敷いて傘をさしながら宴会しているツワモノもかなりいました。。
雨でも日程場所を変えられないからかな。(^_^.)

RIMG9950.JPG もう葉桜(-.-)RIMG9954.JPG曇天
RIMG9958.JPGとりあえず、花見したからいいよね。。。。
Kサンも私も妥協点が低いので早足で四谷のお堀端をお散歩終了し、
紀尾井ホールを横に観ながらホテルニューオータニへ。

RIMG9964.JPGさすが老舗ホテル、な日本庭園
RIMG9965.JPGお金はいってた。
RIMG9966.JPG優雅でございます。。。 RIMG9967.JPG手を叩いても近づかない鯉
なぜだ、なぜ近づいてこないんだ、とガッカリしている私に、
さあ、ニューオータニの鯉だからじゃないの、なんて答えるKサン。
そして妙に納得した私。。。 中年オバサンのアホな会話でございます。。。
RIMG9970.JPG身を寄せ合っていました RIMG9972.JPG素敵ねぇ。。。。
RIMG9971.JPG枯山水?
RIMG9973.JPGで、満開の桜を見つけました
RIMG9974.JPGRIMG9975.JPG 
とりあえず満開の桜が見られてよかったね、、、、と言いながらタワー棟に入ると、
RIMG9976.JPG優雅な演奏中

お子さんがたくさんいたせいか、選曲もお子さん向け。

とはいえ、ハープにヴァイオリン、、心洗われますね。。。

っていいながら、この後は酒です! 昼酒!!!

(つづく) 


タグ:四谷 赤坂
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行