SSブログ

「江戸ッ子寿司」でごろ焼き [呑んだり食べたり(寿司)]

久しぶりに、婆1号(うつぼ母)と外でお食事会。

千葉県に何店舗かあるらしい、「江戸ッ子寿司」です。

RIMG9930.JPG 神田にある江戸っ子寿司とは違うのかな、 謎です。

17時半開店なのでその10分前に着いていたのですが、
後から来たオバハンとオッサンが開店と同時に入っていったのでちょっとイラット星人。(V)o¥o(V)

とはいえ、そんなことでいらついてもいけないので、カウンターに着席し。

RIMG9931.JPGはい、かんぱい♪
う・ま・い♪

母と外でご飯、、、年末の四婆忘年会以来なので、

(四婆のタグ)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/tag/%E5%9B%9B%E5%A9%86

本当にこうやって外でビール呑めて嬉しいです。(^_^)

RIMG9932.JPG生たこポン酢
RIMG9935.JPGコリコリの吸盤が堪らん。 
吸盤をこんな感じでモリモリ食べられるなんて素敵なお店です。

RIMG9934.JPG春らしく蛍いか
知り合いのアメリカ人にFBで気持ち悪いと言われた蛍烏賊ですが、私は大好き♪

RIMG9936.JPGいかわたごろ焼き
最初にこれを注文した時点で、板さんが「お酒好きな方ですね!」と一言。

はい、お酒だいすきでーす。

RIMG9938.JPG長命泉という千葉のお酒にスイッチ うまい
RIMG9939.JPG岩手の生牡蠣
RIMG9940.JPGはい、お代わり

と、さすがに年と共ににお酒が弱くなってきた母が出来上がってしまったので、
このあたりで〆ます。。。
RIMG9944.JPG鯖、中トロ、赤身 RIMG9945.JPG中トロにコハダ
RIMG9946.JPG安定感のあるナットゥ巻き
RIMG9947.JPGとろりんうに

は~、うまかった。。。。 (白山の方が好きだけど、実家からは遠いし)

自分が歳とったのと同じで、母もだいぶ年をとったなあ、と酒に弱くなった姿にちょっと寂しく
なったのですが、久しぶりに二婆の女子会で毒吐き盛り上がった江戸ッ子寿司でありました。


タグ:長命泉
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理