SSブログ

映画「ケイト・レディが完璧な理由」を観る [映画(か行)]

サラ・ジェシカ・パーカーが好きではないのになぜか借りてしまった作品。

ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ) [DVD]

ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

あらすじはAmazonさんより。

ケイト・レディは、ボストンの投資会社に勤めるキャリアウーマン。
結婚、子供、仕事、すべてを手に入れたが、仕事と家庭の両立は大変!
毎晩寝る前に思い返す、尽きることのない《やることリスト》作りのおかげで、
最後にぐっすり眠ったのがいつかも覚えていない。
ある日、大きな仕事を任されるが、ボストンとニューヨークを往復する日々に、
家族と会える時間も減っていく。
でも、仕事も家庭も、どちらも諦めたくない!
そんな時、彼女の前に魅力的な上司が現れて…。

 




魅力的な上司がジェームス・ボンド。(笑) 

って、ピアース・ブロスナンのことね。

ま、そんなことはどうでもいいんだけど。



多分、

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD


この作品が好きな人には堪らなく面白い作品なんだろう、、、と思います。

が、私は見たことないんです。見ようかな、と思いながら、見る気がイマイチ起きず、
結局要る機会のないまま現在に至っています。

それは、、、サラ・ジェシカ・パーカー、、、があんまり好きじゃないから、なんだと思う。

じゃあ、なんでこの今作を借りちゃったのか、、、自分でもよくわからなかったりして。



本当になんで借りたのか、、、分からないんだよ、わたし。(-.-)


日本でもアメリカでも、こういう家庭があってバリバリ働く女性は多いのでしょうが、
そういう環境でない私が見ていると、、全てをうまくこなそうとするのって大変なんだなー、
ひたすらそんな気持ちで見てしまいました。。。

シラミの件も、、忙しいからといってそれはないんじゃないの、、って感じで、
個人的には引いちゃったかなー。(-.-)


唯一この作品で見ていていい役柄だな、と思ったのが、
ケイトの部下、モモを演じていたオリヴィアン・マン。

ベイビー・メイク~私たちのしあわせ計画 [DVD]

ベイビー・メイク~私たちのしあわせ計画 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


一昨日記事にした超クダラナイ作品に出ていたのですが、
とても知的な雰囲気で、今作でもそんな感じがとても出ていて好感もてました。。。



てな感じで、
多分、サラ・ジェシカ・パーカー出てるしなー、て先入観もあって観ていたので、
個人的には同じ女性としても共感することが出来ず、、、な作品でした。

強い女、、の話、決して嫌いではないはずなのですが、
なんといのでしょう、、、どこか違和感を感じてしまうんです。
自分が納得できるまで仕事して子供育てて、家のことも頑張って、、
「私こんなに頑張ってるのに!」的な映画に見えたりして。


出演者のキャラクターが時折インタビューのように一人語りする、、、という演出もイマイチに
思えたのですが、こういうのって流行りなのかしら。。。


話自体は、結果オーライ的に心温まるものなので、観る人によっては★5つかもしれません。
私自身は、オッサン体質(笑)だからなのか、ちょっと入り込めなかったのですが、
ラストの展開だけはちょっと安心というか、、、最後まで観ていてよかった、、と思いました。

というわけで、共感できる人、共感できない人、、かなりはっきり分かれてしまうかな、と思った
「ケイト・レディが完璧な理由」でありました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画