SSブログ

富士錦で蔵開き2014~あとはカエル編~ [日本の旅(甲信越静)]

美味しいお蕎麦とお酒でお腹いっぱいになったところで、西富士宮駅に向かいます。

RIMG9841.JPG 山車蔵を発見
RIMG9840.JPGたむけん(笑)
ご本人は真面目なのかもしれませんが、こういうのを観ると本当にツボにはまります
で、駅前で富士宮焼きそばを買えればと思ったのですが、駅前が意外と地味で(^_^.)
ゲットできぬままほどなくしてやってきた電車に乗り、
RIMG9844.JPG富士山を見ながら富士で乗り換え
三島駅でメガネヒヨコさんに御礼しながらご挨拶してさよーならー、。。。
RIMG9847.JPG再びこだまで帰ります
RIMG9848.JPG帰りは結構混んでいて窓側席で爆睡。
RIMG9849.JPG気付けば東京駅。
そこから1時間くらいごとごと電車に揺られて帰宅。
RIMG9850.JPG戦利品の数々
RIMG9851.JPGこのあたりは当日の酒の肴に。。
手揚げの集めの油揚げを買ったとき「千葉から来たんです」と伝えたら
保冷剤代わりに冷凍おからを一緒につけてくれたので、
これは別の日に煮て食べました。(^_^) 
RIMG9852.JPG蔵開き当日限定の活性もろみ酒
しゅわ~っとした感じが美味しいお酒でございました。
RIMG9854.JPGで、福箱の中身

昨年は当たりの大吟醸が入っていましたが、今回は入っていませんで。(^_^.)

とはいえ、極上吟醸酒なども入っていたので、5000円超が3150円とお得でございました。。

さすがにまだ呑みきっていませんが、これから栓を開けるのが楽しみ♪

昨年、メガネヒヨコさんにお声かけいただいて参加した蔵開きも今回2回目。


あまりの人の多さに驚きましたが、富士山を見ながらお酒を飲み、
更に美味しいお蕎麦屋さんでさらに呑み、、自宅に帰ってさらにさらに呑み。 

とても楽しい一日でございました。 


メガネヒヨコさん、また来年もよろしくお願いしますね♪ 


タグ:富士錦
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行