SSブログ

富士錦で蔵開き2014~こだまでGO!編~ [日本の旅(甲信越静)]

昨年、メガネヒヨコさんのお誘いで富士宮で蔵開きに参加しましたが、

(その時の記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-03-18

ここから1週間くらい書き続けてたんだ、、、私。(読み返しながらビックリ)

今年もお誘いいただき、行ってまいりました。

だって、

く・ら・び・ら・き♪

ですもん。(^_^) 

わたしを~まってるぅぅ~~、
     
さけがあるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~♪

(いい日旅立ちのメロディーでどうぞ) 


ささ、早速まいりましょう。



出発当日。

1週間くらい前からずっと風邪引きで、しかも数日前までまるで青江三奈のごとくのハスキー声、
休肝日休肝日でおとなしくしておりました。(笑)

だって、蔵開きの日に心おきなく呑みたかったし。(^_^)

てなわけで、酒抜いて朝の目覚めも爽快な感じで東京駅へ。

RIMG9693.JPGRIMG9694.JPG
残念ながら入線は見られなかったのですが、ホームにきただけでワクワクします。(^_^)

RIMG9697.JPGRIMG9696.JPG
RIMG9695.JPG名古屋行 昨年と同じ635号です
で、とにかく車両の先頭がみたい、と急いで急いで移動して、
RIMG9698.JPG撮影♪
RIMG9699.JPG萌え萌え
RIMG9700.JPG で、乗車。

自由席、座り放題な感じです。

RIMG9702.JPGぷしゅ。
この後呑みますからね、小さい缶で我慢です。(^_^.)

品川に着くころには呑み終り(笑)、暫しうとうとしていると、
RIMG9704.JPG富士山が見えてまいりました

じゃ、降車前に洗手間に、、、と思っていったら、
RIMG9705.JPGこんなボタンがあるんですね
確かに手で下げるの嫌といえば嫌だし。。。こんなボタンも日本ならではかな、なんて思いました。

RIMG9707.JPG 三島に到着~。

RIMG9706.JPG富士山!
ここから、二回乗り換えます。
RIMG9709.JPGRIMG9710.JPG
これで富士まで行ったら、二両編成の甲府行にのって富士宮へ。

RIMG9715.JPG到着したら、精算待ち大行列。

私、うっかりして新幹線の特急券と一緒に三島までの乗車券を買っていたんですよ。

三島~富士宮までの分を精算しないといけないし、エリアが原因でスイカ使えないし、
てなわけでずるずる並んでやっと精算。。。

お久しぶりに再会したメガネヒヨコさんをお待たせしちゃってごめんなさいね。(^_^.)

ささ、ここからは急いで酒蔵へGO!

(つづく)


タグ:富士宮
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行