SSブログ

名古屋出張記~あとはカエル編~ [日本の旅(関西&東海)]

無事お仕事も終わったところで、もう一泊、、、といいたいところですが、
まあ、そんなことは許されないので(-_-;)素直に帰ります。
もし、博多駅の「ほろよい通り」みたいなところがあれば、確実に立ち寄っているところですが、
名古屋駅にはそういう呑兵衛ポイントがないので、あとはカエルのみ。

RIMG9676.JPG帰りにみつけたコメダ珈琲
まだ入ったことがないんで入ってみたいのですが、、
と思ったら、最近は関東にも結構お店出てるんですね。(^_^)
名古屋駅まではタクシーで移動したのですが、
とても感じのいいオジちゃんで、前日牛タン食べた話をしたら、
「せっかく名古屋にいらしたのに!」、、、、同情されました。。
と、なんだか和気藹藹にお話ししている内に名古屋駅到着。。。。
RIMG9677.JPGエキメン?
RIMG9678.JPG興味湧かず。。。
お土産買ったりなんだりして、、、、ホームへ。
RIMG9680.JPGこだま グリーンガラガラ。。 RIMG9683.JPG先行のひかり
RIMG9684.JPGその次ののぞみに乗車しました
RIMG9689.JPGはい、たのしく宴会タイム♪
みそかつ、、、、名古屋らしいものをどうしても食べたくて。(^_^.)
冷たくても、なんだか名古屋を感じられましたな。
RIMG9692.JPGなぜか大阪のたこむす

たこやきがのっかっているおむすび、、、、美味しいといえば美味しいけれど、
別々でもよかったような、、、気がする。。


ちなみに、周囲はほぼ全員サラリーマンの殿方ばかり。

ロング缶のビールを飲んでいる私に白い視線を飛ばす人がちらほらいましたが、
ま、全然気にせず。(笑)

あっという間に東京に着いていました。。。

てなわけで、名古屋、、久しぶりでしたが、正直言えばもっと名古屋らしいものを食べたかったかな。

次回行くことがあれば、是非。(^_^)

(これにて名古屋出張記 おわり) 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行