SSブログ

シンガポール旅行記2011~帰国編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

あっという間に帰国です。

ま、夕方着いて、翌日ぶらぶらしたら、その次の朝には飛行機、、、ですから、
なんとも慌ただしいのですが。(^_^.)

いつも書いているのですが帰国前日はなかなか眠れません。
飛行機乗り過ごしたら、、、と思うと眠れないというか。。

てな感じで、5時起床。

少ない荷物をまとめて支度して6時チェックアウト。
ホテルの外に出てタクシーを拾おうと思ったものの、なかなかタクシーこなかったりして。

焦っていると一台のタクシーがやってきたので必死で手を挙げて止めて乗り、
「空港まで」と伝えると、「エアポ?」と運ちゃん。

「イエス、エアポ」私もつられて答えてしまった。(笑)

RIMG0114.JPG 15分で空港到着。
RIMG0115.JPGエミレーツの制服
RIMG0116.JPGチェックインしましょう。
RIMG0118.JPGチェックイン
庶民クラスですが、JGCなのでビジネスクラスのカウンターでチェックインできます。
ありがたいことです。。
RIMG0119.JPGだって、庶民クラスは長蛇の列。
片言の日本語で話しかけてくるジェフリーさんというスタッフが担当してくれて
さくさくとチェックインも終了し、ラウンジに向かいますが、
RIMG0121.JPG途中で発見
RIMG0122.JPGこれらの航空会社のチェックインができます
JALが入っているワンワールドであれば、エメラルドステータスなら手続可。
当時はエメラルドだったのでここでチェックインできたのですが、
チェックインが済んでからここの存在に気付いたという。。。(-.-) 残念です。。。
とはいえ、JALのカウンターで待たずにチェックインできたからいいんだけど。

その後、サクサク出国したので、
RIMG0123.JPGラウンジに向かいましょう。
RIMG0126.JPGSATSプレミアラウンジ、
ではなく、
RIMG0127.JPG今回はこちらへ。

カンタスと英国航空のラウンジです。
広くて空いているからこちらで寛がせていただくことにしました。。
RIMG0128.JPG人、、、殆どいない。
RIMG0129.JPGもの凄く広い。
SATSプレミアラウンジの2倍くらいはありそうな広さ。
RIMG0130.JPG日本の新聞はないけど

人が少ない方がノンビリできるしね。
RIMG0139.JPG電源もあるし
RIMG0140.JPGLANケーブルがボロボロでした。(笑)
RIMG0133.JPG座り放題
RIMG0136.JPGアイスクリームがあったRIMG0137.JPGアフォガードもあるのね
RIMG0135.JPG うふ♪

 

さ、飲みます♪

 

 

(つづく)
 


タグ:JL