SSブログ

シンガポール旅行記2011~飲茶ランチ編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

足裏でさっぱりした後は飲茶でも、、、と思ってブラブラしたのですが、
ひとりで飲茶って沢山の種類が食べられないのでいつもは行かなかったりします。

一人飲茶、、、結構寂しいと思われ。(^_^.)

とはいえ、この日はムショウに飲茶という気持ちになっていたので、
足裏マッサージからほど近い、RIMG2066.JPGこの看板に惹かれて。
RIMG2069.JPG 飲茶酒楼に入りました。

(お店については色々な感想があるようで)→ http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/restaurant/10005650/

2階に上がり、通路を歩いてお店の入口にたどりつき、「一人です♪」というと
入口近くの小さいテーブルに案内されました。

円卓に通されるわけないんですが、隅っこの小さいテーブルってのもちょと寂しい。(-.-)

で、「ピーナツ?」と聞かれて別にいいか、と断ると
テーブルにあったピーナツは即持っていかれました。 別料金らしいです。
RIMG2086.JPG ピーナツの記入欄があるんですね。

で、ビールにしようと思いながら、「お茶」と答えてしまい、激しく後悔。。。。。
RIMG2076.JPG お茶。。。。。

RIMG2073.JPGピーナツさげられた図

週末はワゴンがまわってくるので好きなものを選べますが
(平日は写真つきメニューから選んで注文する方法らしいです)
お腹が空いていたのもあってやってきたワゴンから立て続けに選んでしまいました。。
RIMG2075.JPGこんな感じ。
RIMG2085.JPG ワゴンのオバちゃんがお勘定つけてくれます
RIMG2074.JPG海老の腸粉
RIMG2082.JPG S$4 300円弱です
海老のプリプリに米粉の記事がチュルチュルなめらかで美味でございます。

RIMG2080.JPG すり身の湯葉巻
揚げて蒸してあんかけ、、、みたいな感じの一品です。
RIMG2079.JPGこれはS$3。200円くらいです。安。
RIMG2077.JPGで、ついついこんなものをチョイス。
RIMG2078.JPGふかひれスープ S$12。 
800円くらいするので(↑の湯葉巻4つ分)豪華な料理をとってしまいました。。。
でもね、目の前で勧められると食べたくなっちゃうもんです。。。
RIMG2084.JPGふかひれ、蟹肉たっぷり♪
美味しゅうございました。。。。

これでお腹いっぱい。。。やっぱり一人飲茶はこんなもんですね。。。
もっと色々な種類の飲茶、食べたかったけれど。。。

てな感じで、入店40分でお会計。
あとで気づいたんですが、おしぼり(30セント)代2個つけられてた。(V)o¥o(V)

 

RIMG2090.JPG トイレにあったんだっけ、これ。(失念)

RIMG2094.JPG 通路にあった水槽の海老

味は良いのですが、店員さんはかなり無愛想です。
ま、日本と同じようなサービスは期待しない方がいいけど。

 

てな感じで美味しい飲茶を沢山いただいた後は、腹ごなしにチャイナタウンをぶらつきます。。

 

(つづく)

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行