SSブログ

渋谷「梅蘭」で焼きそば [呑んだり食べたり(チェーン店)]

Kサンと映画を見た後は新年会へGO。


とは、渋谷はお互い詳しくなかったりして、適当にbunkamuraからデレデレ歩いていて
「あ、ここ、有名だよね」っていう程度のリアクションで入りました。

あまり歩かないで飲みたかったので。(笑)

RIMG8941.JPG 梅蘭さん

(ホームページ)→ http://www.bairanjp.com/

テレビなどでよく登場するお店だというのは知っていましたが、
箸袋の裏に書いてある店舗を観るとやたら多くて(@_@)。。。
韓国料理の妻家房も知らぬうちに多店舗展開していましたが、それより凄いかも。。。。

RIMG8940.JPGで、小皿を撮影したりして、
RIMG8937.JPGかんぱい♪ 
うまいのですが、小グラスで中ジョッキ並(550円だったか)という値付けにビックラ。

呑ませて儲けるにしても少々あくどい感を感じました。。。

で、料理自体はかなり高めの設定。
2人なので一皿では多いからスモールサイズはありませんか?と婉曲に聞いてみたら、
ありません!という返事。

RIMG8938.JPG じゃ、高いけど、これを。と注文。

RIMG8944.JPG 
原価どんだけだよ、って思ったのですが、
通常の中華料理店ではニンニクが粗みじんでパワフルモリモリ感なところを
このお店はニンニクもスライスで上品に入っている程度で全然モリモリ感なく。
あんまりもりもりでも困るのですが(笑)、全然モリモリしてないのも寂しいかな。
胡椒を多めに振っていただきましたが、サラダみたいな感じ。。。

RIMG8942.JPGピータン豆腐
Kサンと2人で中華というと頼みたくなる一品。
干しエビを刻んだものが入っているとよかったのですが、これまたシンプルなつくりで。
RIMG8943.JPGKサンがかき混ぜて食べやすくしてくれた図。
味付は上品でしたがビールが進む感じでした。(^_^)

で、RIMG8946.JPG紹興酒にスイッチ。 一番安いやつでね。(笑)

RIMG8945.JPG水餃子
これもかなり味付け薄目の上品な感じ。 2人で食べるにはかなりのボリュームで。。(^_^.)

とはいえ、この店に来て名物食べないのもね、、と
RIMG8936.JPGこれを注文。
RIMG8939.JPGハーフサイズとかもありました。
他には中の具が海鮮とか牛肉ピリ辛とか、ふかひれ、とかエビチリ、麻婆茄子とか、
そりゃ色々ありましたが、シンプルなのがよかろうと普通の焼きそばにしました。

RIMG8948.JPG ほどなくして。

RIMG8950.JPG 断面、分からないよね。(笑)

もやしや肉、にらなどを炒めたあんかけが中に入っています。
麺は卵に絡めてカリカリに焼いている感じでしたが。

甘い(-.-)

 

 

玉子焼き食べてるくらい甘い味付けで、胡椒ふりふりいただきました。

甘さ、、要らないんだけど、なんでだろう。。。。

 

てな感じで、中の餡はいいのですが、外の麺が甘くて(@_@)しながら完食。。

 

人気店にありがちな店員無愛想ぶりが絵に描いたような感じで笑いましたが、
焼きそば食って帰れ、って感じのメニューだったのは否めません。。。
あとは、団体でコースに呑み放題つける、、って感じでしたね。。。 


私たちのような一見客らしき客がその後もぞろぞろ入ってきましたが、
この値段はやっぱり胡坐をかいている感じ。


Kサンが言うには本店は美味しかったそうなので、
多店舗展開で味にばらつきが出ているのでしたら、仕方ないとはいえ、
このお店に関してはこの値段でこのサービス、この味だったら再訪はなさそう。。。。

他にもっと美味しくて安い中華のお店あるしね。

という感じで、焼きそばの見た目には「おー♪」という感想はありましたが、
味は普通に美味しい程度でお店の名前の割には、、という感じで
少々残念だった「梅蘭」でありました。

 

とはいえ、違う店舗に行ったらまた入って記事にしちゃうかも。(^_^.)

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理