SSブログ

四谷三丁目「certo」で牛ホホ肉煮込み [呑んだり食べたり(欧州料理)]

snorita姐とchizupu姐との忘年会で四ツ谷三丁目に行きました。

四谷三丁目の駅から大通りを歩いて(何通りかもう覚えていないという(^_^.))
途中で一本隣の細い道に入ったところにお店を発見。

RIMG8855.JPG 隠れ家のような佇まいのお店です

(certo)→  http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13037999/

先に到着していたchizupuさんとお久しぶりのご挨拶。

暫く2人で待っていたのですが、両隣のテーブルで美味しそうに呑んで食べているのを見たら、RIMG8857.JPG 注文しとった。 
オーストラリアのスパークリングですがさっぱりしていてシュワシュワ美味。

で、このお店、
RIMG8856.JPG
オーストラリアワインとイタリア料理を楽しめるお店です。
(メニューの右上に書いてあるヨ)

で、軽く注文したところで、
RIMG8859.JPG かぼちゃのスープ

と、LINEでsnorita姐から「道わかる?」とメッセージが届いたので、
「もう呑んでる」と返信。

snorita姐、、、すみません、ガマンできずに呑み始めてしまいました。。。

でも、スパークリングは美味しかったよぉ。。。。
RIMG8860.JPG前菜盛合せ
1人前だと3人で分けづらいから、ということで1.5人前にしてもらいました。
RIMG8862.JPG グリーンオリーブ ワインが進みます。
RIMG8865.JPG南オーストラリアのリースリングをいただきました♪
RIMG8861.JPG パテもずっしり美味

RIMG8858.JPG で、このメニューから
RIMG8867.JPG蛤の蒸し煮
これも1人前2個なので、、、という説明で、揉めないように1.5人前で。(^_^)
RIMG8868.JPG あさりが濃い味で美味。
あさつきに柚子の香りが和風な感じもする美味しい一品です。
RIMG8872.JPG蝦夷鹿シンタマ肉網焼きサラダ
分かりづらいのですが、赤身の柔らかいお肉が香ばしく焼かれていて、
ルッコラなどとよく合う一品でした。
RIMG8871.JPG で、赤ワイン
RIMG8873.JPGお店の方のオススメで。
snorita姐のズッシリした味わいというリクエスト通りの美味しい赤ワイン♪

で、このあたりでパスタ2品。
RIMG8878.JPGキャベツとカラスミのペペロンチーノ
これは予想していた通りの味ですが、カラスミが良いアクセントになっています。
RIMG8879.JPG金目鯛とゴボウのパスタ
パスタにゴボウってどうかな、と思いましたが、これがウンマイ♪

RIMG8881.JPGてなわけでこの中から各自好きなものを選び
グラスでいただきました。 

RIMG8884.JPG メイン
牛ほほ肉の煮込みをいただきました。

隣のテーブルで召し上がっていたのですが、それがもういい香りでねぇ、、、
それで私たちも注文したのですが、ほろほろとフォークで崩れるくらい柔らかくて。。(^_^)

 

と、お腹いっぱい、お酒もたっぷり飲んだところでデザートタイム。

RIMG8885.JPGRIMG8887.JPG
RIMG8886.JPGRIMG8888.JPG


ごちそうさまでした。。。


毒吐き、、のつもりが、殆ど私の話ばかりさせてもらって何だか恐縮ですが、
色々と環境が変化した話で、姐さん2人に励ましてもらい元気をいただきました。

snorita姐、chizupu姐、いつもありがとね♪

 

というわけで、美味しお料理にお酒にスタッフの方々の丁寧な対応に姐さんたちとの会話に、
楽しく過ごせた「certo」さんでありました。

 

 

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理