SSブログ

イタリア旅行記2012~フィレンツェ・サンロレンツォ教会編~ [欧州の旅(イタリア)]

怪しい雰囲気の部屋に荷物を置いた後は、
Vサンはローマ方面に向かって車に乗って出かけて行きました。

という訳で、私はフィレンツェの街中をぶらぶらすることにしました。

レセプションでバスチケットを購入し、教えてもらった通り、ホテル近くのバス停へ。
RIMG4250.JPG駐車場を突っ切って
RIMG4253.JPGホテルの外観を撮影
RIMG4251.JPGバスの切符 一枚1.2ユーロ 安いです
RIMG4254.JPGレセプションでもらった地図
ホテルに戻るバスが出る場所など地図に書き込んでくれました。
で、教わった通りに23番のバスに乗るととても混んでいて。(-.-)
RIMG4256.JPG切符をここに入れて乗車時刻を刻印します。
刻印しないのが見つかると罰金のようです。 
RIMG4255.JPGアルノ川を渡ればもうすぐ街中。
ですが、途中からバスがどこを走っているのか分からなくなり(地図見てたのに)
ごっそり人が降りたので、じゃ、この辺で私も降りちゃおう、と降りたものの、
自分がどのあたりにいるのか暫し分からず地図を眺め続け。。。
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に行こうと思いましたが、
サン・ロレンツォ教会が近いようなので、そこに寄ってみることにしました。
RIMG4257.JPG中国語も書かれています。洋服のお店かな?
RIMG4258.JPGRIMG4260.JPG RIMG4261.JPG地図を見ながら歩いて
RIMG4263.JPGスパー発見
RIMG4262.JPG着いた♪
RIMG4265.JPGホテルで貰った地図
丸印あたりで降りようと思ったのに①と記されているあたりで降りた私です。
RIMG4266.JPGサン・ロレンツォ教会
地球の歩き方先生によれば、

メディチ家代々の菩提寺であり、時代、様式の異なる3つの墓地空間からなる。
余計な装飾を排し優雅で清澄な雰囲気がいっぱいの旧聖具室は必見。ドナテッロ作の胸像がある。

こんな感じの説明なので見ておこうかな、と思って、教会部分のみ入場料をお支払。
教会のみは3.5ユーロ、図書館も含めると6ユーロです。

中は写真撮影禁止、ですが、とても静粛で荘厳な雰囲気でした。

RIMG4267.JPG中庭 
ここでは皆さん写真を撮っていたので私もパチリ。
RIMG4268.JPGRIMG4269.JPG RIMG4270.JPGRIMG4271.JPG 

思っていたところと違うところでバスを降りたので立ち寄れてよかったよかった、
と思いながら、お目当ての大聖堂に向かいます。

(つづく)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行