SSブログ

イタリア旅行記2012~出発編⑦~ [欧州の旅(イタリア)]

今日はイタリアに到着します。(^_^)


パスポート審査で思いの外時間がかかり、ゲートまで焦って走っていくと、 

RIMG4136.JPGファイナルコール中(汗)
RIMG4138.JPGお世話になる飛行機
RIMG4139.JPG隣にとまっていた飛行機
RIMG4140.JPGなにやら搭載中
RIMG4141.JPGもうすぐ機内 
RIMG4142.JPG機長様 宜しくお願いします。
フィンランド航空は出発前に機長がフライト名と機材、飛行時間を説明してくれます。
JALなども機長が出発前に声を聴かせてくれたら安心が増すと思うんですけどね。

 

RIMG4143.JPG機内の様子(離陸後に撮影)
RIMG4144.JPG機材はA320
RIMG4145.JPGこれは羽の上を滑って脱出する機材
RIMG4146.JPG オネエサン、無表情です
ミラノ行きのAY795の飛行時間は2時間53分。

3-3の座席配列で、私は通路側にしたのですが、隣の中東系のオニイチャンは
ずっと大音響でipodかなにかを聞いていました。
離陸前にも注意されなかったのですが、本当は電源切らなきゃいけなかったような。(-.-)

離陸前の安全デモは成田便と異なりちゃんとビデオがありました。
CAさんは非常口の場所と誘導灯を指し示すのみでしたが、
短距離線だとこういうやり方なのかしら。

慌てて乗ってくる日本人がたくさんいたので定刻を少々過ぎてからドアがしまり出発。
(途中で見かけた中国人のお嬢ちゃんも乗ってました)
RIMG4147.JPGこのオジサン。
カーテンで仕切られているビジネスクラスエリアに移動して、
CAさんに注意され自席(一列後ろ)に戻っていました。
なんでだよ、って顔して怒っていましたが、カーテンしめてる意味、分からないのかな。
RIMG4148.JPG フライトマップ
離陸後15分くらいで軽食の配給が始まったのですが、
後方から配っていたので、エコノミー前方席にカートがきたのは20分くらい経ってから。
RIMG4149.JPG 軽食
RIMG4151.JPG 鶏とほうれんそうのリコッタトルテリーニ
RIMG4152.JPG コールドミールでした。
RIMG4153.JPG パンも冷え冷え
RIMG4150.JPG ノンアルコールにて。
EU圏内はアルコール有料ですからおとなしく、、、ね。

空腹に負けて炒飯を完食した為、あまりお腹も空いてないし、で、
半分くらい食べて終了。

ビジネスクラスに移動して怒られていた中国人オジサンは足りなかったらしく、
鞄からつぶれたパン(中国からヘルシンキまでのフライトでもらったのかしら)を取り出して
バクバク食べていました。 貧乏ゆすりしっぱなしで落ち着きのないオジサンです。(-.-)
RIMG4154.JPG コーヒーをいただいてホッとして。
隣のオニイチャンはビヨンセだかリアーナだか大音響で聞き続けていますが、
難聴にならないんだろうか、と心配になりました。

途中でうとうとしていたら、飛行機は着陸態勢に入ったようで、
RIMG4156.JPG フィンランドのチョコが配られました。
RIMG4157.JPG でもゲイシャって。(笑)
ナッツが入って美味しいチョコで、成田発のフライトでもいただきましたが、
このチョコメーカーとタイアップでもしているのかしらね。

RIMG4158.JPG お約束で鶴。

あと40分くらいでミラノ到着、というあたりで、副機長様の挨拶あり。
窓からアルプスが見えます、と説明していましたが、
通路側だったので私の席からは見えませんでした。(-.-)

隣のオニイチャンの大音響ipodの電源が切られることなく
飛行機はほぼ定着にミラノ・マルペンサ空港に到着。。。

あっという間にゲートについて
RIMG4160.JPG 降機
RIMG4162.JPGちょっと古い感じの空港です
RIMG4161.JPG サムスン、欧州にも広く進出しているんですね

バゲージクレームについて荷物が出始めたのが15分後。
ノンビリしているお国柄なのでしょうか、イライラし始めたところで荷物が出始め、

RIMG4216.JPGこれのお陰で
最初の方に出てきました。。

荷物をピックアップしたら、後は出口に向かうだけ。

出口に行くと、、イタリアの男が迎えにきてくれていました。(^_^)

(つづく)
 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行