SSブログ

東京スカイツリーに上ってみた② [日本の旅(関東)]

整理券を持っているものの、
RIMG4408.JPG道のり長そうだわ、なんて思いながら
15時過ぎに15時半~の整理券保有者の列に並びました。
(15時~の整理券の方は当然ですが先に進めるレーンに並びます)
某ちゅーちゅーねずみランドのごとく、列に進みながら建物の中へ中へ進むのですが、
列の先がうんと向こうまで続いていて一体どこまで並んでいるのか不明。


どんだけ歩かせるつもりなんだろか。(V)o¥o(V)


まあ、某ちゅーちゅーねずみランドで学生時代働いていたので分かるのですが、
同じところをぐねぐね進むより、違う方向に時折行ったりする方が列が進んでいる気分になるんですよね。


仕方ないネット予約もしないで来てるんだからこのくらいは。
そう思いながら並んでやっとチケット売り場のカウンターが見えてきたら、
いくつものバスツアーの団体さんが目の前を横切ってエレベータの方へ。。。


やっぱりこういうところにくるのはツアーがいいのかもね。(^_^.)


結局並んで30分くらいかな、やっとチケット買えました。第一展望台までで2000円。
高いのか安いのか分かりませんが、ま、一度はいいかもしれないし。

RIMG4414.JPGチケット
右の写真は何種類かあるみたいです。(keisukeさんのは青空だったような記憶)
RIMG4410.JPGで、こういうところでウネウネ並んで 
4基くらいしかないエレベータに乗れたのは30分くらい経ってから。
RIMG4411.JPG暇なんで見上げた天井
RIMG4417.JPGやっと乗れる
RIMG4418.JPG桜の模様がキレイでした。
あれだけ並んでもエレベータは1分もせずに第一展望台へ。
いいんだか悪いんだか。(笑)
RIMG4420.JPGもう人だらけで
とはいえ、なんとか、窓の近くまで行って写真写真。 
写真 1.JPG

RIMG4427.JPG 
手前は両国国技館、向こうに東京タワー。
RIMG4428.JPG吾妻橋付近
右から墨田区役所、アサヒビール本社、公団住宅
RIMG4429.JPGぼんやり新宿副都心
右手に東京ドームが見えます。

RIMG4431.JPGさっき歩いてた浅草
RIMG4434.JPG反対側(高いビルがあるのは曳舟)
で、keisukeさんがまじまじ見つめていたのが、
RIMG4435.JPG展望内にもあったこれ なんというのか分かりませんが
かなり巨大でした
RIMG4437.JPG記念撮影もできます
で、あまりの人の多さに一つしたへ。
RIMG4440.JPGショップにソラカラちゃんがいっぱい
ここは足元見たような高値のレストランがあります。さらに下へ移動して、
RIMG4441.JPGRIMG4442.JPG
え、これだけ?と思ったのですが、もっと見えるところがありました。
写真 2.JPG ゾクゾクします 写真 4.JPG 怖い
てな感じで見学終了。エレベータで地上に戻ります。
写真 5.JPG帰りのエレベータは鳳凰でした


keisukeさんのお陰で登れて高みの見物が出来ましたが、
当日はちょっと気温が高くて遠くがボンヤリしていたのが残念。
これが冬の快晴で寒い日だったらもっとくっきり(富士山も?)見えたかもしれませんね。

というわけで、昼酒した後に高いところへ上って、、と楽しい土曜日ぶらぶらでありました。


タグ:押上
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行