SSブログ

白山「満津美寿司」で元酒 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

今回の満津美さん記事は、つるちゃん姐さんと訪れた時よりちょっと前の11月上旬の話。

今回は知人(呑兵衛)と2人でのグビグビです。

RIMG4216.JPG  まずはビールで乾杯♪ うんまい♪RIMG4215.JPGつきだし
くらげ&つくね 相変わらず美味しい
RIMG4217.JPGいかげそ うんまい
RIMG4218.JPGお刺身
秋刀魚をガリと一緒に海苔で巻いた一品が特に美味しくて。(^_^)
RIMG4219.JPGとなれば、元酒。
RIMG4220.JPGほわほわ穴子でお酒も進み
RIMG4221.JPG2本目(結局この日は2人で3本呑みました)
RIMG4222.JPG
RIMG4223.JPG赤貝のひもをさよりで巻いた一品も美味
RIMG4224.JPG銀鱈の西京漬け
脂のりのりでほわっほわを酒で流す。(類さん風に書いてみた(笑))

RIMG4225.JPGこはだ
紫蘇も一緒に巻いてあったので私は見るだけ。(^_^.)
RIMG4226.JPGたまごにRIMG4227.JPGうに
RIMG4229.JPG納豆巻きでお腹いっぱいになったので
RIMG4228.JPGしじみのお椀をいただきました。。。


何度きても本当に美味しく食べて呑んで楽しいひと時を過ごすことのできるお店です。
今年の〆で昨日もお邪魔してまいりましたが、その記事は来年に。(^_^.)


今年もあと一日となりました。


社会人になってから、毎年毎年(こまごましたことはありつつ)大過なく過ごしておりましたが、
今年は私にしては大きな決心の年となりました。

残念ながらまだぷーなんですが、来年(失業保険もらっている内に)にはちゃんと足を地に着けて
まじめな社会人生活を新しく始められるように、、と思っております。 

このブログを読んでくださる方々にもいろいろと励ましていただき感謝感謝です。

なるべくしんみりしないように楽しい記事を書こうと思っておりますので、
来年もまた遊びにきていただければ幸いです。(^_^)


今年一年有難うございました。皆様も良い年をお迎えくださいませ。


タグ:白山 元酒
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理