SSブログ

白山「満津美寿司」で新子 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

写真撮った順にアップしている関係で、またまた満津美寿司さん記事です。 (スミマセン)




今回は社会人になってから何かにつけお世話になっているオジサンとの飲み会。
このオジサンとの飲み会の写真をよく記事にしているのですが、
ブログの存在をうすうす感じているもののブログのタイトルを知らないというオジサンです。

RIMG2243.JPG ビールで乾杯♪ うまい♪
RIMG2242.JPG つきだし3種
いつもの枝豆、くらげにジャガイモの酢の物もついてました。うまうま。(^_^)

RIMG2244.JPG いつもとちょっと違います。
いかげそ、のほかに、蛸の頭も入ってます。
蛸の頭の食感、、にゅるにゅるというかこりこりというか、結構すきなので、バクバク食べました。

RIMG2245.JPG で、早々にスイッチ
RIMG2246.JPG素敵な刺し盛り
鳥貝、海老、さば、中落ち巻、かんぱち、鱸 
甘い鳥貝が特に美味でした。(^_^)

RIMG2249.JPG 野菜の焚き合せ
ここにきたら美味しい魚を沢山食べたいと思うものの、これも外せないというか、
本当に美味しいので食べたくなります。。

RIMG2250.JPG 穴子
あまり穴子って好きじゃなかったのですが、このお店で大好きになりました。
本当にどうしてこんなにほわほわなんだろう、と毎回思います。

RIMG2252.JPG で、今回も炙ってもらいました 全部バリバリ完食
RIMG2253.JPG平貝 ぷりぷり
RIMG2254.JPG青柳 甘いです
RIMG2255.JPG オジサンの〆はかんぴょう巻 渋い
RIMG2256.JPG 私はとろける~ん雲丹
RIMG2257.JPG 待ってました、新子! 
大将の手間を考えると一口で食べたら申し訳ないのですが、これをずっと待ってました、私。(^_^)

と相変わらずの美味しいお刺身に新子も食べられて満足の満津美寿司さんでありました。


タグ:元酒 白山
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理