SSブログ

NYで「Sister Act」を観る [舞台・ミュージカル]

NY滞在最終日に鑑賞した作品は昨年に続いて2度目の鑑賞です。

(昨年の鑑賞記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-05-12-2

RIMG0136.JPG SISTER ACT

天使にラブ・ソングを… [DVD]

天使にラブ・ソングを… [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


この映画のミュージカル化作品です。

RIMG0135.JPG私が観たときは主役はPatina Millerでしたが、
3/18で降板しちゃったみたいです。(残念)

(こちら)→ http://www.playbill.com/news/article/160820-Tony-Nominee-Patina-Miller-Exits-Broadways-Sister-Act-March-18-Raven-Symon-Is-in-the-Wings

いつものように開演20分前に劇場(BROADWAY劇場)に到着してチケットを受け取り、
トイレに行くとガラガラ。
sister act.gif割引チケットでも良席
周囲がガラガラでなかなか観客が入ってこないので、案内係のスタッフも手持無沙汰。
以前、「BROOKLYN」というミュージカルを観たとき、5割ぎりぎりの入りで劇場ががらがら、
冷房効きすぎて寒かったものの、観客が少ないと妙な一体感が出てくるというか、
少ない人数で非常に盛り上がった、という記憶がありますが、この作品も入りが悪くなってきた、
となると、クローズの可能性もあるってことかしら。(-.-)

開演の20時頃、1階席は7~8割くらい入ってましたが、2階席はガラガラ、という状態で開演。

後ろのラテン系のオッサンが座席を足でぐいぐいするのが気になったものの、
「ああ、相変わらず楽しい!」と思って一幕終了。
でも、今回は観客のノリがイマイチで残念。

幕間はトイレタイム。と、黒人のオバアチャンに腕をつかまれ。(汗)
「あなた、××病院に勤めている人よね?」とオバアチャン。
「いえいえ、私は日本からやってきた観光客なのでアメリカには住んでないの」と答えると
「あら、そっくりなのに違う人?メガネかけてるアジア系なのよ、ごめんなさい」だって。

区別つかないんじゃないかと思いました。(笑)


で、普段だと、ケチなのでバーで飲み物買ったりしないんですが、
地下のバーが悲しいくらい閑古鳥が鳴く状態だったもんで思わずジントニックを購入。

RIMG0137.JPG 最近こういうカップに入れて高値で売るのが主流(15ドル!)
席に持って行っていいの?と聞くと、「どうぞ、この後もショーを楽しんでね!」とバーのオニイチャン。
ヒマだからなのかとても親切にしてくれました。
そんなに親切にされると情にほだされるっていうか、思わずチップ1ドルも謹呈。
チップが大きな収入だろうし、客が少ないとなんだか気の毒だったりします。
(タクシーの運ちゃんにはチップ払いたくない私だけどこういうときは別)

RIMG0139.JPG 席で美味しくいただきました(^_^)

二幕目も楽しくて笑ってほろっとして、あっという間に終演。

曲を思い出しながら鼻歌うたってホテルに戻る途中、
RIMG0140.JPG ジーザスクライストスーパースター
RIMG0141.JPGジャージーボーイズ などの看板を観ながら
RIMG0143.JPG ミュージカル、次はいつかな、
なんて思いながらホテルに戻りました。。。

この作品、現在は、RAVEN SYMONEさんいう女優さんが主役を張っていらっしゃいますが、
この動画を観たら、PATINA Millerの方がいいな、と思っちゃいました。
(この人がRAVENさん)






今回8本の作品を観ましたが、タイミングがイマイチだったので新作があまり見られず残念。
とはいえ、SISTER ACTと、PRISCILLAはリピートできてとても楽しくて、
こうやってまたNYに足を運んでミュージカルを観たいものだとしみじみ思いました。。

あー、楽しかった!

(これにてミュージカル鑑賞記 おわり)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇