SSブログ

中国出張記2011~呑んだり食べたり編②~ [アジアの旅(中国)]

やや散漫&淡々とした記事が続いて恐縮ではございますが(^_^.)
写真がいっぱいなので、呑んだり食べたり、本日は2回目です。

RIMG0946.JPG ホテルに置いてあった果物
このナイフでりんごだったか梨を剥くのはちょっと難儀でございましたね。

朝食はホテルのカフェでブッフェ形式でいただいておりましたが、
種類も多く、味もそんなに悪くない感じで、毎日もりもりいただきました。
RIMG0947.JPG 滞在2日目
チャーハンや焼きそばを朝からとってしまいました。。

RIMG1087.JPG その翌日
肉まん、カツ(みたいな料理)、そして、焼きそばと炒飯。

RIMG1088.JPG パーティで呑み過ぎた翌日はお粥
RIMG1089.JPG ハム、チーズ、ミニトマト
RIMG1090.JPGで、このヨーグルト どこから開けてよいのか分からず
どうやって食べるんだよ、と思っていたら同僚が教えてくれました。
RIMG1091.JPG 飲むヨーグルトでした(^_^.)

RIMG1207.JPG 帰国する日の朝ごはん
RIMG1208.JPG 黒いやつ もち米で甘かった(-.-)
で、どうしても炒飯を取ってしまうんですよね。(そんなに美味くないのに)
RIMG1209.JPG ハムやらチーズやら
で、この日は麺と具を渡すとコックさんが作ってくれるところでチャレンジ。
RIMG1210.JPG これがウマカッタ!
もっと早く試してみればよかった、、、と思いましたねぇ。。(だって帰る日だったし)

RIMG1100.JPG お昼にいただいたお弁当
RIMG1101.JPG 鮭、美味しかった!
RIMG1175.JPG その次の日
RIMG1176.JPG 甘辛い味付けの豚肉竜田揚げ

こうやって記事書いてると結構食べてますね、私。(笑)

ま、出張先で口に合わないと何も食べられないこともなく、
何でも食べられる、、有難いことですね。。。。

で、明日はプチ珍事の話で~す。

(つづく)


タグ:中国