SSブログ

西武新宿線ぶらぶら歩き④ [日本の旅(関東)]

だらだら書いていて自分でもちょっと飽きてきました。(笑)
なので、写真は多いのですが今回で書き終えます。



RIMG2240.JPG新井薬師駅から新井薬師に向かいます。
RIMG2243.JPGRIMG2245.JPG
RIMG2246.JPGこういう商店街をひたすら歩きます
RIMG2247.JPG カリカリ博士?
食べログをみると、激安だけどカリカリじゃない、みたいなコメントもあったりして。(-.-)
RIMG2248.JPG こういう破れかけ提灯、、結構好き(^_^)
RIMG2249.JPG 駅から5分くらいで右折 このお店が見えたらもちょっと先
RIMG2250.JPG やっと到着しました。
RIMG2252.JPG 新井薬師
正式には新井薬師梅照院というみたいですね。(記事書く段階で知りました)

(お寺の説明)→ http://www.araiyakushi.or.jp/introduce.html

薬師如来と如意輪観音の二仏一体の黄金仏がご本尊、と書いてありました。
そんなことも今記事を書きながら知った次第です。(当時は全然知らなかったし)

ちなみに、眼病にいい、というのは母に聞いていたので知っていました、取敢えず。(^_^.)

RIMG2253.JPG 寄進した人たち?
RIMG2254.JPG 轟二郎 とか でんでん とか
RIMG2255.JPG ミスター梅介 とか
RIMG2256.JPG 宮路オサムとか
結構芸能人の名前が多く見られました。

RIMG2258.JPG 中に進むと
RIMG2259.JPG 犬 (リードつないでなかった)
RIMG2260.JPG とりあえず60までは大丈夫です、私。
RIMG2261.JPG 吉とか凶とかでないので引かず
RIMG2262.JPG 高層の建物が風情を壊しますねぇ。。
RIMG2263.JPG 水を汲んでいる人がいました
RIMG2264.JPG 木が大きいから写真撮ったみたいです、私。
RIMG2266.JPG お地蔵様を発見
RIMG2267.JPG お願い地蔵尊 私もお願いすることにいたします。
RIMG2268.JPG 手前の赤いのを観ると
RIMG2269.JPGびっしりお地蔵さん
買ってここに載せるのかどうか、、、不明です。

本堂でお参りしましたが、ここでもお地蔵さんに水かけてごしごし洗って
よくばりにならない程度にお願いごとをしました。

で、日も暮れてきて寒いので、ちょっと速足にバス停まで移動。

RIMG2272.JPG つけめん で うさぎちゃん?
食べログを観たら昨年オープンした有名店みたいですね。
でも、この店構え(色)、、あまりウマそうに見えないのは私だけでしょうかねぇ。。

RIMG2273.JPG はい、バスに乗車。 

ここでバスに乗ったのは、中野までの距離がよく分からなかったのと、
日が暮れて寒くなって歩く気力がなくなってしまったのと、、が理由です。
(ぶらぶら歩き、と銘打っている割に根性無しで(-.-))

RIMG2275.JPG
ほどなくして中野に到着して
RIMG2276.JPGサンモールからブロードウェイに移動して
RIMG2278.JPGこんな食品サンプルを観て
RIMG2280.JPG以前もお邪魔した「さかこし珈琲店」へ。
RIMG2281.JPGきなこみるく 気になる。。
RIMG2282.JPG といいながらフレンチコーヒーを注文
深い味わいで美味しいのですが、狭い店内で前後のテーブルのお客さんが皆喫煙者。
スパスパタバコすわれて折角のコーヒーの香りも半減っていうか、で、残念でした。

もちょっと長居したかったのですがコートにタバコ臭がつくのが嫌だし、なんて感じで
(というか15分くらいお店にいたのですっかりタバコ臭はついてたと思うけど)
お店を出てしまったのですが、もうちょっとゆったりしたかったなあ。。。


この後、線路の反対側の中野zeroホールまで移動して
立川談笑さんの独演会を楽しんだのですが、ちょっと早く出発してぶらぶらも楽しいもので、
久しぶりに訪れた昔の実家などなど、楽しめた西武新宿線ぶらぶら旅でありました。


(西武新宿線ぶらぶら旅、これにて完)


明日は何の記事にしようかなあ、、、また映画記事だったりして。(笑)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感