SSブログ

シンガポール旅行記2011~ぶらぶら編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

ホテルで欲出してエグゼクティヴフロアにアップグレードして失敗しましたが(-.-)
それ以外は、あちこちへぶらぶらと楽しく過ごしておりました。




到着した翌朝。 朝ごはんでモリモリできず気分モヤモヤのまま出発いたします。

RIMG2232.JPG 朝のモスク
RIMG2233.JPGホテル前ではこんな飾り付け
ちょうど建国記念の時期だったからお祝いなんでしょうかね、
RIMG2234.JPG巨大線香がボーボー燃えていました
で、このホテルからブギス駅まで歩くときに通るのが
RIMG2235.JPGラッフルズホスピタルの池
RIMG2237.JPGパンパン!と手を叩き(エサないんだけど)
RIMG2236.JPG一際大きい鯉(ヌシと命名)に挨拶
この池、外国人観光客に人気があるのか、写真を撮っている人をちょくちょく見かけました。
って、私も写真撮ってたんですけど。(笑)

で、電車で移動する前に、滞在中に見ようと予約したショーのチケットを発券するため、
RIMG2238.JPGブギスジャンクションへ。
が、オープンは10時から。 私が到着したのは9時半。。。早すぎました。(-.-)
RIMG2239.JPGブギスジャンクションの向かい
黄色い矢印はイルマ、ピンクはブギスヴィレッジ。
初めてシンガポールを訪れたころは、ブギスヴィレッジしかなかったのですが、
時の流れとともにイルマやブギスジャンクションというショッピングモールもできて
かなり賑やかになりました。

で、早く着いてしまったのでブギスジャンクションの外をぶらぶらしました。
RIMG2240.JPG 最初は一部オープンしている地下へ
RIMG2241.JPG吉野家メニュー
ラーメン(チキン、ビーフ、わかめ)やお粥(サーモン付、餃子付、牛丼具のせ)と
日本では見たことのないメニューに驚きましたが(お値段200円くらい)
メニューを撮っただけで食べませんどした。(ブロガー根性出ませんどした(-.-))

RIMG2242.JPG吹き抜け部分で見かけたお菓子売り場
RIMG2243.JPGこういうのは日本製ぢゃありません
意味は分かるけど不思議なネーミング。。(大体、台湾とか韓国製が多いかな)
RIMG2244.JPGアブラカダブラ。。。
(最近この呪文を聞くとハリポタを思い出します。殺されるんじゃないかとぶるぶる。。。)

RIMG2245.JPG開店前の味千ラーメン
オープンエリアなので、一休みで座っている人がいました。

で、なかなか時間が経たないので、上階から連絡通路でつながっているイルマへ移動。
連絡通路を渡り終わったすぐのところで見つけたのが、
RIMG2246.JPGQBハウス シンガポールにもあるんですね。
RIMG2247.JPG10ドル(650円くらい)
日本の1000円よりはちょっとお安いようですが、こちらもまだ開店してませんでした。。。
RIMG2248.JPGこちらも開店前なので閑散としています
(開店前でもなんとなくぶらつけるのが日本と違いますよね)

で、やっと10時になったのでブギスジャンクションのチケットオフィスに行って
予約したチケットの発券をお願いしたら「プリンターが壊れてるからダメ」とスタッフのオネエチャン。
ものすごいシングリッシュ、そして早口なので聞き返してしまいました。(汗)
「じゃ、他のどこにいけばいいの?」と聞いたら「一番近いのはラッフルズシティ」と言われ、
RIMG2249.JPG3日乗り放題パスを購入して地下鉄移動
RIMG2250.JPGほどなくしてラッフルズシティに到着
案内図を観て歩いているつもりが不思議な形のショッピングモールで迷い、、、
RIMG2251.JPGやっと発見したチケットオフィス。(SISTC)
RIMG2256.JPG 一安心。。。。
一安心したらお腹がすいたので、地下のフードコートに行ったのですが
RIMG2254.JPG和民がありました。。。
お店が多すぎて迷ってしまい、、、結局ここでは食べることなく、違う場所へ移動。。。

無計画で旅行しているんで(笑)、こんな感じでぶらぶら歩きが続きます。

(つづく)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行