SSブログ

シンガポール旅行記2011~ホテル編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

深夜到着の疲れと気の迷いでエグゼクティヴフロアへアップグレードした私、
深夜着、早朝出発なので正味3泊みたいなもんですが(実際は4泊分支払い)、
一日S$50(3300円くらい)も余分に払う価値は感じられず、後悔しちまいました。

というのも、
RIMG2378.JPG こんな仰々しく書いてあるラウンジRIMG2231.JPG この中なのですが

狭っ!


到着した翌朝、ごはんを食べにいったら無人。(時間は8時半)

入り口のデスクにいたオネエサンに部屋番号を伝えると、
甲斐甲斐しくコーヒーいれたりしてくれるんですけど、本心は「ほっといてください」でつ。

RIMG2227.JPG オネエサンから離れたところに着席
RIMG2224.JPG 料理はこの程度
種類が少なくてイマイチ選びようもない、というか。。。

RIMG2225.JPG オムレツ、、温かくなかったし。
RIMG2226.JPG 外の景色もこんな感じだし
RIMG2229.JPG ラッフルズホスピタル
ああ、いつもみたいにラッフルズホスピタルで朝ごはんにすればよかったかな、、
なんて思いながら食べ終わったのですが、
朝ごはんもりもりでエナジーチャージ完了!的な気持ちになれず、モヤモヤしたまま退出。。。

そして、その日は一日あちこちでかけて夕方ホテルに戻り。。。

カクテルタイムにアルコールが無料で飲めるなら行かないと!と思ったら
ラウンジが開いているのは18時~20時。。。  み、みじかい。。。。。。

19時ごろ、軽く呑もう、とラウンジに行ったら、かなり人が入っていて。。。
大声で喋りながら大宴会の中国系のお兄さんグループを観て、やめようかと思ったら、
係のオネエサンに「何を飲みますか?」と声をかけられ、
RIMG2326.JPG とりあえずタイガービール。
隣に座るお年をめした白人夫婦はコーヒー飲んでお菓子食べていたので
一人でタイガービールをグビグビする私を凝視していました。(夫婦そろって)
いいじゃん、暑い中、沢山歩いて戻ってきたんだからビール飲みたいんだよ!
と心の中で夫婦に悪態つきながらグビグビして飲み終わり、早々に退出。。。

その後は、毎日ラウンジに行ってまったり飲む、、、という気分にもなれず
(酔っ払いなのか、大きな声が外まで響いていたので入る気になれませんどしたね)
ラウンジで飲んだのは↑のタイガービール一本のみでございました。。。


また、アップグレードでお得と言われたインターネット。
無線LANを使おうと思うと、有料、、という表記が出てその先に進めないので
フロントで聞いてみたら、26ドル(一日)は無線LAN、これはどのフロアも有料。
エグゼクティヴフロアで無料なのは有線LAN、という説明に、軽い詐欺に遭った気分。
説明通り有線LANでインターネットを、、と思ったらこれまたつながらず、翌日フロントで聞くと
そんなはずはない、つながるはず、の一点張り。


めんどくさいなー。。。。滞在中インターネットできなくっても支障ないか。。。


って気分になってしまい、その後、パソコンをスーツケースにしまいました。。。



さらに、エグゼクティヴフロア以外のレストランでも朝食が食べられる、と言われたので、
ラウンジでイマイチ感を感じた翌日、5階のインド料理レストランで朝食をとることに。。。
RIMG2384.JPG 新聞無料は一般フロアも同じ
なので、これはお得感ないですね。(↑の新聞は首相選挙の記事)

RIMG2383.JPG インド料理レストラン
このホテル、インド系の利用者が多いので、インド料理のレストランもございます。

インド系の人に挟まれながらブッフェであれこれお皿に盛って、
RIMG2379.JPG こんな感じでいただきまーす
RIMG2381.JPG カレーソースみたいなもの
パンを浸すとまあそれなりに美味しいかな、って感じ。(美味い、、とまで思わず)

ただ他の料理にはことごとくコリアンダーが入っていて。(-.-)
RIMG2380.JPG 臭いに負けて食えませんどした
コリアンダー=シャンツァイ=パクチー。 私はいつか克服できるようになるのでしょうか。。

RIMG2382.JPG スパイスが効いた紅茶 超ぬるかった。。。

てな感じで、翌日はホテルで朝食をとることはやめました。
その翌日は帰国日で6時にはホテルを出るため、ホテルの朝食が食べられる時間帯ではないし
結局、朝食無料の恩恵も意味なし、、、なんて感じでございました。。。


庶民は庶民らしく、エグゼクティヴフロアにアップグレード、、なんて欲かいちゃいけませんね。
つくづく思いました。。。

明日からは気を取り直して、あちこちぶらぶらした記事をアップします♪


(つづく)