SSブログ

シンガポール旅行記2011~出発編③~ [アジアの旅(シンガポール①)]

うだうだとラウンジにおります。(笑)
でも、JLのラウンジと違って人が少ないので気分もノンビリ。。。。

で、長居してお酒なんて呑んじゃうと洗手間に行きたくなるもんで。
RIMG2148.JPGこういう和風な装飾を見ながら洗手間へ。
RIMG2149.JPG すっきりした。(^_^)

もちょっとすっきりしようかな、なんて思って今度はマッサージチェアへ。

RIMG2150.JPG 選び放題状態
RIMG2151.JPG でも、ちょっとクタビレ感あり。
RIMG2154.JPG ナショナルだし(笑)

一番奥に陣取ったらちゃんと作動しなかったので、早々に移動しブルブル。。。

RIMG2152.JPGテレビは地デジ対応していないらしくビデオのみ
RIMG2153.JPG 浮世絵タッチの絵を見ながらブルブル。。

30分くらいぐりぐりブルブルほぐしていただいたところで、ソファに戻り。

RIMG2155.JPGさすがアメリカ系。(バーみたい)
RIMG2157.JPG で、ジントニック うめ~♪

と、ノンビリグビグビしたところで搭乗時刻となりました。

RIMG2158.JPGこういう装飾を見ながらエレベータに乗り
RIMG2159.JPG二度と訪れることはないラウンジにさようなら
(特典旅行でファーストクラスに乗れるほどマイル残ってないもんね)

RIMG2160.JPG 後ろ髪引かれるようにラウンジを後にしました。。。

RIMG2161.JPGこれに乗ります
コンチネンタルと統合したらロゴが変わった上に、
尾翼のデザインがコンチネンタルのものになってしまってちょっと寂しい。。。

RIMG2162.JPG さささ、乗りませう。
RIMG2163.JPG左に進めるのも今回限り。。。

座ったのは最前列右側の席。
RIMG2170.JPG 機材はB777

一応ファーストクラスなもんで、座った途端にウェルカムドリンクがやってきます。
RIMG2164.JPG シャンパン♪ うめ~♪
グラスはプラスチックですが、いただけるだけで有難い。

RIMG2165.JPG オバアチャンCAからもらった新聞
かなりご高齢のCAさんでしたが(^_^.)、キビキビと働いていらっしゃいました。。

RIMG2166.JPG 外が暑いからかシェードが下ろされていました

で、以前も紹介したのですが、取敢えず撮影したので機内の様子。
RIMG2167.JPG枕2個なんてのもファーストクラスらしいです
RIMG2169.JPGでも、機材は超古い。。。
私のような特典旅行とかアップグレードなんてのが多い路線なんでしょうから、
シートも旧型のままで見た感じがもうボロボロ。。(10年くらいそのまんまなんだろな)

RIMG2171.JPG 前方にはギャレー
RIMG2173.JPG 手前にはゴミ箱のようなモノ入れ
RIMG2177.JPG 羽根布団にはFirstの文字
でも、布団もかなりクタッていた感じ。(いいのいいのUAなんだから。)

RIMG2168.JPG メニュー
前回搭乗したときよりは洒落た感じにデザインが変わっていましたが、
中のメニューは殆ど全てが同じ。(笑) メニュー変更しないのだろか、UA。(^_^.)

RIMG2172.JPG アメニティはバラバラ配布
歯ブラシ、耳栓、アイマスク、、、とノイズキャンセリングか不明なヘッドフォン。

RIMG2174.JPGシャンパンお代わり♪
手元の丸印あたり、、かなり塗装が剥げていて古さを感じますねぇ。。。

古さついでに、、ですが、前日までは半分くらいの席しか埋まっていなかったのに
当日になったら満席のファーストクラス。
私の(通路挟んで)隣は中年夫婦。(日本人)

映画などのプログラムがビデオカセットを借りてみるタイプと知ってびっくりしていました。
日系アメリカ人っぽい中年男性CAさんが夫婦に「ユナイテッドも新しいファーストクラスが
出来たんですけど、この路線はまだ古いタイプの機材なものですから、
映画もオンデマンドではございません。申し訳ありません。」なんて説明していました。

ちなみに、このCAさん、ジョン・カビラに似ていたので「カビラ」さんと命名した私。(笑)

定刻より早くドアクローズします、皆さんのご協力に感謝します、、と機長アナウンスあり
「やるじゃん、UA」と感心していたら、その10分後、、再びアナウンス。

「部品交換が必要な箇所が発見されましたので、一旦電源を落とします。
 申し訳ありませんが、ご了承ください。」

ぶっつん。。。。 照明が消えたと同時に空調も止まりました。。。

あづーい。。。(ーー;)  

それより、客を乗せておいて部品交換だなんて。(怒)

飛行機は、飛ぶの~~~~?


(つづく)