SSブログ

シンガポール旅行記2011~出発編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

もう11月に入ってしまい、今年もあと僅か、、な気分になってきたので、
少々焦りつつ8月の夏休みの旅行記を暫くアップします。

焦るのが遅いよー、、なんて突っ込みは無しでね。(笑)

本当は4月の中国出張の話もあるのですが、
ネタ的にはやっぱり個人旅行の方が書いている私も楽しいので。(^_^)

8月中旬、夏休み初日に成田空港第一ターミナルへ。
RIMG2105.JPG第一ターミナルです。

いつもならJL利用なので第二ターミナルなのですが、
昨今のうつぼ家の家計のやりくりが少々厳しくなっておりましてね。

旅行に行きたいけど、資金があまりない。。。

というわけで、20年ほどコツコツ貯めておりましたUAマイレージを
ドカンと使ってファーストクラス旅させていただくことにしました。

UAでは(最近は搭乗実績もない)ヒラ会員ですから、お得なセーバー特典では予約できず、
その2倍のマイルのスタンダード特典で予約。。。

上級会員なら5万マイルで済むところを10万マイル放出。。。
我ながら太っ腹だなあと思いましたが、でも、UAは今後も乗る機会はあまりなさそうだし、
思い出のシンガポール便でファーストクラスに乗せてもらえればそれでいいかな、
なんて気分で予約しました。

以前も書いたとおり、第一ターミナルはスターアライアンスグループなので、
カウンターAがゴールドメンバー用、Bがファーストクラス、、遠くの方まで行くとエコノミー。
私は有難いことにファーストクラス(タダ乗りですけど)なのでBカウンターへ。。。

RIMG2106.JPGRIMG2107.JPG
ゴールド会員用はかなり混んでいましたが、ファーストクラスには待ち客ゼロ。
なんだか申し訳ないわねぇ、、なんて思いながらチェックイン。
あっという間に搭乗券を手にしたので、久しぶりの第一ターミナルを散策することに。

RIMG2108.JPGRIMG2109.JPGだし茶漬け 「えん」
 
RIMG2110.JPG入店
お茶漬け自体、最近食べてないのですが、だし茶漬けは初めて。

入口で注文してお支払いしてからカウンター席に着席。
RIMG2111.JPG え?
RIMG2114.JPG 追加注文しました(笑)
小瓶なので、このくらいならいいかな、なんて自分に言い訳。。。
エビス、、ウマいわねぇ。。なんて思いながら、搭乗券を記念撮影。
RIMG2112.JPG ファーストクラス用
RIMG2113.JPG これを見るのもこれで最後。。。

なんて写真を撮ってるうちにあっという間に注文の品が出来上がり。
RIMG2115.JPGあさりと生海苔の深川だし茶漬け
ハーフ&ハーフなんてのも出来るのですが、この後、機内でもモリモリ食べるし
軽くしといた方がいいかな、なんて思ってあっさり目の品を注文。
RIMG2116.JPGぷりぷりアサリがたっぷり
RIMG2120.JPG説明を読んで
RIMG2119.JPG出汁をかけました。。。
魚の出汁が上品で美味。ちょっと山葵をのっけてサラサラサラサラ。。。

RIMG2118.JPG優しい味の豆腐
RIMG2117.JPG小松菜煮びたし
美味しい出汁だとなんだかそれだけで幸せな気分になれますね。
大満足のお店でございました。(^_^)


で、ラウンジに行く前にもうちょっとブラブラしようかな、って感じで
RIMG2121.JPG 食後のコーヒーを飲みながら
RIMG2122.JPG 出発する飛行機を眺めました。。
RIMG2123.JPGこの飛行機ってどこ?
RIMG2124.JPG シンセン航空
初めて知りました。。 色々な会社が乗り入れてるんですねえ。。。

なんて感じでノンビリしましたが、出発までまだ2時間ちょい。
ラウンジに向かうことにいたしましょう。

(つづく)


タグ:UA
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行