SSブログ

上越の旅2011~bluebird姐さんと再会編~ [日本の旅(甲信越静)]

ちょっと遅れたものの無事高田に到着したので、まずはホテルにチェックイン。

RIMG1634.JPG 高田駅前

で、ホテルは駅から徒歩20秒、という、

タカダステーションホテル

タカダステーションホテル

  • 場所: 新潟県上越市仲町4-2-5
  • 特色: 信越本線高田駅前徒歩20秒!ビジネス基地としてはもとより観光にも最適な環境。客室にてインターネット接続可能(無線LAN)


このホテルにしたので、迷うことなくRIMG1630.JPG発見。

チェックインしてRIMG1631.JPG部屋へ。
狭いのですがビジネスホテルですからこんなもんで。(^_^.)

かなり古い感じですが、RIMG1632.JPGこういう照明とか。
部屋はきれいに掃除してあります。

ただ、ちょっと古い臭いが気になったので、窓開けっ放しにしておりました。。。


また、狭い部屋なのに電気スタンド2つに↑の照明、天井など、いくつもスイッチがあって
もうちょっとまとめてくれてもいいのにな、とか思ったり。

RIMG1633.JPG窓の外は壁。(笑)

部屋で無線LANができる、、とのことでしたが、結局できなくて(なぜでしょう)
2階のフリースペースにおいてあった有線LANを使いましたが非常に重たくて。。(-.-)

で、部屋に荷物を置いて一息ついたところで、bluebird姐さん のところにまいりませう。



姐さんのお店は駅から歩いて数分。

RIMG1635.JPG こういう懐かしい看板の薬屋さんを通過して
(トノス、なにかと思って調べちゃったyo→ http://www.daito-p.co.jp/tonos_index.htm )

RIMG1637.JPG通りの看板が洒落てるなあ、なんて思いながら前進。
RIMG1638.JPG現在再開発中の一角
以前は長崎屋(でしたっけ)があったそうですが、
その跡地にスーパーや住居などの複合施設(高層ビル)を建設中。

RIMG1639.JPG高田橋
RIMG1640.JPG儀明川 の左に見えるのは
RIMG1641.JPG鳥新さん 夜の部でお世話になります(^_^)

なんて感じでぶらぶら歩いていたら、
RIMG1644.JPG花ロードに出品された作品

10/8,9,10の3日間、花ロード、というイベントが開催されていたのですが、
花にまつわる作品がいたるところに飾られていて気持ちが和みました。(^_^)

RIMG1642.JPG お店発見。

最近、bluebird姐さんの記事で1階への店舗お引越しに合わせて内装DIY中
と知っていましたが、見た感じはかなりもう出来上がっていたような。(無責任発言)

汚れをとってからコツコツ壁に塗料を塗る、、、
(bluebird姐さんは楽しそうに鏡も割ったりしてたみたい(^_^.))
根気の要る作業だろうなあ、私なんてすぐ飽きるし音を上げてしまうだろうな、、
そんなことを思いながら、2階のお店へ。


先にお会いしたのがベアトラック兄さん。 
お久しぶりでこんにちは、って感じでご挨拶して、その後bluebird姐さんとご挨拶。


姐さん、いつ見ても可愛えのぉ。。(告白)


小動物系というかリスみたいっていうか、本当に可愛いの、bluebird姐さんて。
いいな、こんな可愛い奥さんがいて、ベアトラック兄さんは、とか心の中で思いながら、
淹れたてのコーヒーとbluebird姐さんのお母様が作った栗の渋皮煮、洋酒入りチョコを
いただきながら、しばしお話。

ベアトラック兄さんがアメリカの空港(LAでしたっけ)でジーン・シモンズに会った話とか、
いつもご出張に使われている某ウナイテッド航空のアップグレードが最近厳しいとか、
なんだかいろいろとお話して。

そうそう、lovin姐さんの話も出ました。。

仕事してライブで演奏して呑んで(^_^.)深夜にブログ記事アップして、、
一体いつ寝てるんだろう、、そんな話題でございましたよ、lovin姐さん!

普段からブログ記事を拝見させていただいているし、
私の記事にも面白いコメントをちょくちょくいただいているせいか、
1年も会っていなかったという感覚もなく、楽しくお話できました。
(って私が勝手に思ってるだけじゃないよねぇ。。。)

1時間ほど楽しくお話したところで16時。。。

開場もしたことですし、高田世界館に向かうことといたしませう。


(つづく)


タグ:高田
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行