SSブログ

ぐるうつぼ(弐)~いせやで昼酒編②~ [ぐるうつぼ]

店内のディープな雰囲気にすっかりテンションが上がったところで
RIMG2036.JPG カンパイ♪ うめー♪
RIMG2055.JPGサッポロの生ビール 意外に呑める所が少ないような気がしていたので嬉しい♪
(最近はサントリーが増えているような気がするのですが。。。)

RIMG2037.JPG 注文書 括り方がちょっと面白いです
酢の物とサラダ、とか、シューマイと煮込み、とか。
コーンだけでカテゴリーが確立されているのも他店には無さそう。。。

RIMG2043.JPG 最初に出てきたのがシューマイ
元々お肉やさんなので、こういうメニューもあるようですが、
焼鳥の店、なのに、会社先輩イチオシのメニューがシューマイ。

RIMG2035.JPG 中華コックさんの特製です!
RIMG2045.JPG 肉ぎっしり ジューシーでウマウマです♪
RIMG2044.JPG 枝豆 冷凍物でした(ーー;) 
ま、うまいからいいんだけど夏の時期だけでも、採れたて枝豆がいいのにな。
(茹でるの大変なんだろうけど)

RIMG2047.JPG コーン 縁日に来たような気分です
会社先輩注文の品ですが「3等分して!」といわれ
怪力の私が手をトウモロコシ汁でビタビタにしながら何とか3等分。

先輩、今度行くときは人数分注文しましょうね!

とうもろこしも冷凍ものかどうなのか、、不明ですが、
醤油つけて焼くと香ばしいから何でもいいやって感じでバクバク食べました。

RIMG2049.JPG で、ホッピー♪ 焼酎の量は良心的です。
RIMG2050.JPG 串焼き盛り合わせ(たれ)
RIMG2051.JPG (塩)  フツーです。

いいんです、今回はシューマイ食べにきたんで焼鳥がフツーでも。

RIMG2032.JPG こうやって書いてあると注文したくなるので注文しました。
RIMG2052.JPG 値段の割には良心的かな
とろろ芋ではなく、長芋で粗めにおろしてあったのでシャリシャリ感がありましたが、
酒の肴にはなかなか良うございますね。

RIMG2056.JPGで、焼酎お代わり♪RIMG2057.JPG
RIMG2060.JPG その次はかちわりワイン(私が呑んだのは赤)
(後輩が注文した白と一応並べて撮っただけなんで一度に2杯は呑んでおりませぬ)

RIMG2059.JPG 餃子
中華コックさん特製、、、のはずですが、ま、無難な味って感じで、
揚げ焼きが少々くどかったかな。(と思う中年達)

RIMG2061.JPG 油を流すにはやっぱり酒かな、なんてお代わり♪

RIMG2062.JPG 〆はお新香 さっぱりウマー。

という感じで1時間半ほどグビグビした後は、駅までぶらぶら歩きます。

RIMG2063.JPG 象に反応した私(でも買ってない)
RIMG2064.JPG 蛇の目ミシン 

で、駅からごとごと後輩と電車に揺られて帰途につくのでありました。。。。


休みの日にちょっと足を伸ばして、ちょっと歩いてから昼酒、、、なんて過ごし方も粋よね、
と勝手に思い込んでしまったので、またこんなことをしたら記事にいたしますが(笑)
とても楽しめた第二回ぐるうつぼでありました。

(ぐるうつぼ(弐)これにて終わり)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理