SSブログ

NY旅行記2011~呑んだり食べたり編①~ [北米の旅②]

今回は旅の予算がかなりカツカツだったりしたので、
無事泊まることが出来たガスコンロつきの部屋で自炊しておりました。

RIMG1546.JPG お湯が沸かせるだけでも有難いガスコンロです

で、日本からもちょこちょこと食材は持参したのですが、現地でもあれこれと調達。

RIMG1548.JPGRIMG1553.JPGRIMG1554.JPG

ビールはスーパーで買うと1本1ドルもしないのでお得です!
(近所のデリで買おうとすると結構ぼられる、、ような気がします)

RIMG1557.JPG 酒屋でちゃんとワインも調達
酒販の免許の関係だと思いますが、ワインやウィスキーなどは専門店に行かないと買えません。
(ビールはスーパーで買えるけれど、専門店にはビール、なかったような記憶)
8番街(45丁目あたりだっけ)の酒屋でいつも買っていたのですが、
今回はそこよりちょっと北で発見した酒屋で購入。
予算別、国別できれいに分類されていたので、とても選びやすいお店でございました。
(ちなみに私はお手頃な「15ドル以下」の棚から買っておりました。)

RIMG1559.JPGアルゼンチンですっかり気に入ったマルベック種の赤
RIMG1560.JPG イタリアで気に入ったピノグリージョ種の白

で、大した料理は相変わらず作れないのですが、
RIMG1561.JPG こんな感じでゴハン食べてました

ただ、今回買ったシーフードミックスには
(昨年まで買っていたゲイシャブランドがなくなっていたので違うのを買った)
RIMG1563.JPG カニカマが入っていたのですが、これが不味くて。
日本で売られているカニカマの食感じゃなくて、モソっとした感じ。
毎回除去しておりました。。(ーー;)

RIMG1564.JPG はまぐりのパン粉焼き
レンジで温めるだけ!という触れ込みにつられて買った冷凍食品でしたが、

どこにハマグリが入ってんの?

というパン粉&クリームソースだらけのボッタクリな一品。 油っこかったし。 失敗です。

RIMG1565.JPG サラダミックスは間違いないクオリティ
RIMG1567.JPG 薄味だけどアメリカらしいバドワイザーRIMG1628.JPG 到着翌日の朝、ゴハンを炊いておむすび

まだ写真があるので、②に続きます。。。

(つづく)


タグ:NY
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行