SSブログ

NY旅行記2011~ハリー・ポッター展編③~ [北米の旅②]

と、展示を見終わったものの、写真があるので本日は③です。(^_^)

写真撮影禁止の展示が終わったところにあるのはお約束のお土産ショップ。


といっても土産はあまり買わない性格なのでスルーしようと思いつつ、
ドビー関連のものがあったら買いたいな、と寄ってみたのですが、ドビーグッズなし。


仕方ないなー、メインのキャラクターじゃないしなー。。。

と思いながら友人に受け狙いでチョコ、、と、
こういうショップでは破格の一枚1ドルのトレーディングカードコーナーで探したら、
ドビー、、、見つかりました。(涙)

安いだけあって、「え、これだれだっけ?」とか「こんなキャラクターのカード作るわけ?」と
疑問符がつくようなのばっかで、そんな中に混じっていたドビーカードを手に思わず涙。。

RIMG0550.JPG これがドビー。

悲しげな表情が一層涙を誘います。。。(最終作のパート1で死んじゃったんだよねぇ。。。)



で、ショップを出たところにRIMG1506.JPGこれ。


せめても、、、とこれを写真におさめている人多数。(笑)

 

受け狙いのチョコについては友人と一緒に食べました。

RIMG0539.JPG 折角だから、と入れてもらった袋
RIMG0540.JPG かえるチョコ 税込みで5ドル近くてびっくり!のボッタクリプライス
RIMG0543.JPG 魔法使いのバンド、、ってなんだよ(原作には出てこない)
RIMG0544.JPG カードついてるから高かったりして
RIMG0545.JPG 開けたらバラバラでした。。。
RIMG0546.JPG 友人が撮影用に、と、くっつけてくれました
RIMG0547.JPG これが魔法使いバンドのドラマー
向きを変えると左にボーカルが出てきましたが、
RIMG0548.JPGこの2人だそうです。って知らないし。
RIMG0549.JPG 2つに割って仲良く食べました(私は頭)
味は甘くて昔駄菓子やで食べたような、素朴な感じの味わいで、
とても値段に見合ってないし、、って感じでございました。(笑)

というわけでハリポタネタはこれで終了。

この後は、ぶらぶら歩いてばっかの記事が続くような気もしますが、
旅行記自体はまだ続きます。 みなさん頑張って読んでくださいね♪

(つづ)

 


タグ:NY
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行