SSブログ

NY旅行記2011~出発編②~ [北米の旅②]

羽田国際線ターミナルにやってきたのは昨年末のシンガポール旅行以来ですが、
建物自体、まだ新しいニオイがなんとなくします。


で、最初にやることはスーツケースを預けること。

でかいスーツケースを持ったままでは思うように動けませんし。(ーー;)

インフォメーションで荷物を預ける場所を確認し、
チェックインカウンターの向こうにある荷物預け所に行くと。(ロッカーもありました)

「申し訳ないんですが、日付が変わると2日分代金をいただくことになりますから、
 もうちょっとしてから来ていただいてもいいですか?
 23:50くらいでしたら1日分でお預かりできますので。」 と係のオジサン。

まあ、なんて親切な。(^_^)

ぢゃ、それまで待とうと近くのベンチに座り本を読んで待つこと20分。

23:55に再びオジサンのところに行ったら翌日の日付を押した控えをくれました。

こういう心遣いに触れると世の中悪いもんばっかじゃないな、と思います。(単純)

 



身軽になったところで、何をしようかな、と思いエスカレータで上階へ。
国際線ターミナルオープン時、何度もテレビで放送されていた見た江戸小路。
RIMG1361.JPG意外と狭い。テレビだと広く見えるんだね。
RIMG1362.JPG 時節柄五月人形も飾ってありました
RIMG1363.JPG時間が時間だけに開いているお店はごくわずか。
RIMG1365.JPGビストロっぽいお店が一軒開いてました。
RIMG1364.JPGぶらぶらしようと思いつつ、後でいいや、と、
RIMG1367.JPG写真だけ撮って終了。
更に上に上がりRIMG1368.JPG展望エリアへ。

 

うぅ、さぶっ。~>゜)~~~

 

日付が変わった真夜中です、そりゃ寒いよね。



展望エリアには一眼レフを首からぶら下げたオタクっぽい人や熱々かぽーがイッパイ。

私のような一人見学者はあまりいませんでした。(ーー;) 

気にしない気にない。(V)o¥o(V)

 


せっかくなので、飛行機を眺めることにいたしましょう。



RIMG1369.JPG 手前にシンガポール航空
RIMG1371.JPGゲートを離れプッシュバック中のANA
(ぼけぼけですが、皆さんの想像力で飛行機を思い浮かべてください。。。)

RIMG1374.JPG プッシュバック中のJAL便
RIMG1375.JPG向きを変えて前進
RIMG1376.JPGRIMG1377.JPG
RIMG1378.JPG行ってらっしゃ~い
RIMG1383.JPG 到着したばかりのハワイアン航空

定刻を2時間遅れての到着でした。。
既に時間は0時半。 乗客の皆さんはどのように移動されるのでしょう。。。
ちょと心配ですが、こういうとき航空会社はどこまでケアしてくれるんでしょうかね。

で、飛行機を沢山見ましたが、さすがに身も心も冷え冷えになってきたので
RIMG1385.JPG中に戻ることといたします。

中に入ったところに出発便の案内板があったので見たら
6時台早朝出発の国際線は5便あったのですが、
運航予定だったのはAAのNY行きとKEのソウルインチョン行きの2本のみ。
SQシンガポール行き、BAロンドン行き、OZソウルインチョン行きは欠航となっていました。
地震、原発などの影響なんでしょうかね。ちょっと寂しい気持ちになりますねぇ。。

チェックイン開始時刻まであと4時間。


取敢えず座れるところを探すことといたしましょう。

(つづく)


タグ:羽田
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行