SSブログ

柏「酒郷吉春」で真澄 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

ずいぶん昔、一度だけ記事にしたことがあるのですが、
柏の大箱居酒屋「酒郷吉春」に呑みにいきました。

当日電話したところ「当日の予約は受けられません」とケンモホロロナ対応で
「んな店いかねーよ、ち。」と一瞬思ったのですが、他の参加者には「吉春に集合ね」と
声をかけてしまっていた為、予定通りこの店に。

3人でーす、と言うと、カウンター席に案内されました。

金曜日なので混んでるんですね。

RIMG0574.JPG カウンター席から見えた鮎
RIMG0573.JPG 生ビールで乾杯♪ 
つきだしは色々なものが入った(しらすとかも)酢の物。普通かな。

RIMG0575.JPG 豆腐サラダ

参加者のうち一名が「ダイエット中」です、とかいうのでさっぱりメニューで。
何故、錦糸玉子が載っているのか、、、不明です。(彩りなんでしょうか??)

RIMG0576.JPG で、めずらしく生ビールお代わり。
(ダイエッターが生ビールを注文していたのでつられた格好です)

RIMG0578.JPG 枝豆 まあ間違いはありませんね。
RIMG0579.JPG 出汁巻玉子
メニューに「手作り!」と書いてあったので注文しましたが、塩気が強かったかな。。。

RIMG0580.JPG 焼きそらまめ 
見た目は豪快ですが、中身を取り出すと少ないという(笑)メニュー。

RIMG0581.JPG かつおのたたき す、すくない。。。。
味はまあ普通に美味しいのですが、盛りが少ないわねぇ、、なんて思いながら
真澄(この店はこの銘柄しか置いてない)の枡酒を注文したら。

RIMG0582.JPG酒の盛りは凄く良いです。(笑)
取り分け用の皿までナミナミ入った枡酒は470円。安い。

が、一緒に持ってきた塩、こんなに舐めたら絶対高血圧です!!!!(ーー;)

RIMG0583.JPG 川海老唐揚げ
揚げ物でもダイエッターにはこの程度は許容範囲かと思い注文。
ダイエッターもちょこちょこつまんでました。

RIMG0584.JPG オニオンスライス またまた錦糸玉子(笑)

ここで遅れてやってきた1名が到着し、空いた小上がり席に移動。

RIMG0585.JPG遅刻したオジサン、出汁巻き玉子を注文
塩気が強いのに大根おろしにまで醤油をかけてた。

RIMG0586.JPG 枡酒お代わり またまたナミナミ

と、お酒が回ったダイエッターがメニューを見て
RIMG0587.JPG牛タンを注文してた。
酒呑む前に「ダイエットしてるから肉食わない」って言ってたのに。(笑)
RIMG0588.JPGさらに煮込みも注文
RIMG0589.JPG そして〆にお新香盛り。。。
RIMG0590.JPG と思ったらエイヒレ
RIMG0591.JPG じゃ、もう一杯♪

料理の盛りがイマイチなのに枡酒はやたらと盛りがいい、というのが
嬉しいやら嬉しくないやら、、、ではありましたが、
特にこだわりがなければそこそこ食べて呑める店として重宝な「吉春」でありました。

 

 

(おまけ)
酔っ払いさんはダメダメなので我孫子に移動して二次会。
RIMG0592.JPGワタシはさすがにウーロンハイ
向かい側に座るダイエッター(オジサン)、日本酒に手を出してました。
RIMG0593.JPG これがつきだし
二次会でカニもなあ、と思いながらバクバク食っていたのは私です。(^_^.)
RIMG0594.JPGRIMG0595.JPG
こんな感じでつまみながら呑んで食べて二次会終了。。。
どうやって帰ったのか、あんまりよく覚えておりません。。。(ーー;)ハンセイハンセイ


タグ:真澄
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理