SSブログ

「海峡」で巨大から揚げ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

友人との宴会でチェーン店の「海峡」に行きました。

年に一度程度ですが呑みにいく「隠居邸」と同じ会社の経営というので
外れることはないだろうと、今回隠居邸よりは廉価版の海峡へ。。。

RIMG1355.JPG 珈琲&無国籍ダイニングらしいですRIMG1353.JPG 昭和の香り漂う灰皿
RIMG1354.JPG 今回は飲み放題つき3980円(多分)のコースです
RIMG1364.JPG 瓶ビールでカンパイ♪
(500円追加すると生ビールも飲み放題なのですがケチった為、瓶ビールのみです(^_^.))

RIMG1359.JPG 前菜(5人前)
鴨っぽいハム、アスパラ、海老、アボカド生ハム巻き 

人数分きっちり盛られているのでケンカになりません。(笑)
RIMG1360.JPG シーザーサラダ(かなり山盛り)
RIMG1361.JPG 刺身盛合わせ
まぐろ、サーモン、甘エビ、ホタテ、、とありがちなメンバーですが、
RIMG1362.JPG まぐろ一切れが目茶苦茶デカイ
私は思い切って一口で食べましたが、口に入れた後ひどく後悔しました。。。

RIMG1366.JPG で、飲み放題なので熱燗にスイッチ

「上げ底じゃん、この徳利。1合6勺かそこらしか入ってないんじゃない?」という私に
「よ、さすが呑兵衛!」と友人。 そうです、呑兵衛は徳利が上げ底かどうか気になるんです!

ま、上げ底だったら、その分たくさん徳利を注文すればいいだけなんですけどね。(笑)

RIMG1367.JPG つくね焼き 結構大ぶり
軟骨が入っているみたいでコリコリとした食感が美味。

RIMG1368.JPG 伝説の若鶏唐揚げ
これは以前「隠居邸」に行ったときにも出ましたが、とにかくでかい。
中年が食ってはいけないだろう、という大きさです。
なので、私はさすがに半分くらいでやめときました。。。 (飲んでるしね)

RIMG1369.JPG 唐揚げの後にピザ
RIMG1370.JPG 昔、猪木が輸入してたよね、なんて話で盛り上がる中年達。

RIMG1371.JPG ピザの後にガーリックチャーハン
チャーハンの上には甘辛く炒めた豚肉がどっさり。。。

もう食えない。。。(-_-;)


RIMG1372.JPG お新香

RIMG1373.JPG デザート代わりに熱燗2本

飲み放題〆切りと言われていたのに炭火珈琲を注文し忘れてしまいました。(失態)


値段の割りにボリューム満点、というのが正直な感想ですが、
後半の唐揚げからたたみかける炭水化物攻撃には参加していた中年、参ってました。。

こういうお店は若い客層を対象にしているのかもしれないな、、、なんて思いましたが
これだけ出してくれるのも良心的なんだろう、、と思ったりした海峡でありました。

次に行くことがあれば、コースでなくアラカルトにしたいですね。(^_^)



 

 

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理