SSブログ

神田某スナックで足裏マッサージ [健康・お金]

秋葉原「八吉」で飲んだ後に向かったのは神田。

以前も記事でちょろっと書いたことがあるかと思うのですが(ずいぶん昔)
神田某所のスナックで、予約すれば足裏マッサージをしてくれるところがあり、
今回は「お祝い足裏マッサージ」に連れていってもらいました。

マッサージしてくれるのはお店のママさん。
何度かお邪魔しているので「うつぼさん、久しぶりね」と短パンを渡してくれました。
お店のオネエサンが着替えるところで短パンに履き替えて足裏マッサージ。

消化器のツボはそれなりに痛かったりするのですが(ま、自業自得なので)、
絶叫することもなく、日頃のむくみもとれて終了。。。

すっきり♪


やっぱりいいわね、、こういうマッサージって。(^^♪

とリフレッシュした後は、取引先のオジちゃんが足裏マッサージを受ける番に。。

このオジちゃん、毎回足裏に激痛が走るほど体調が悪いのですが(笑)
悪いといわれるツボが所謂殿方ならではのツボだったりして、
そのツボで絶叫するオジちゃんを見るのが意外に楽しみだったりする私。(^_^.)

今回は「あまり時間がないからね」というママさんの事情で
ママさんとお店のオネエサンに左右の足裏を同時にマッサージされるオジちゃん、RIMG1343.JPG い、痛いっ!と助けを求めにきたところを一枚。(笑)
RIMG1345.JPG 苦悶中

オジちゃんが苦悶している最中、他のオジちゃん達が苦悶する姿を笑いながら
六甲おろしを絶唱しているのがワタクシ的にはハマりました。(笑)

RIMG1349.JPG辛いツボでないところでは余裕綽々なのですが
RIMG1351.JPG 悪いツボにヒットすると苦しんでいらっしゃいました。。。
と、オジちゃんのマッサージが終了。。。

 

あぁ、面白かった。(笑)


と、ヒザの調子が悪いというオジちゃんのリクエストで、
RIMG1352.JPG お灸 (これはオジちゃんの足)

お灸は熱くおも痛くもないようで(せんねん灸みたいなものだったし)
終わったあと、一生懸命屈伸して「ひざが曲がるよ!」とお喜びでした。

というわけで、呑んだ後のマッサージは本当はよくないのですが、
オジちゃんの悶絶姿も楽しめたし、自分自身も足すっきり!の神田の夜でありました。。


タグ:神田
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感