SSブログ

有楽町「たもつ」で鶏レバ刺し [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

昨年後半に行った呑み写真を発掘したので折角だから、、、とアップすることにしました。

発掘といっても何度も記事にしている有楽町の「たもつ」ですが。(^_^.)

多分毎度変わり映えしない食べ呑みだと思うのですが、
たまにアップすると皆さんはフレッシュな気持ちで読んでくださるかと。。。。




訪問したのは11月。

たもつ 016.jpg カウンター前の冷蔵ケース
たもつ 015.jpg氷で冷やしているのが味わい深いですたもつ 003.jpg で、生ビールで乾杯
この日のつきだしはメンマ。 
ここのつきだし、、旬の頃の枝豆はよいのですが、それ以外の季節だとこんな感じ。

たもつ 004.jpg 中がレアのレバー
たもつ 005.jpg 生醤油でカリカリに焼いた鶏皮
たもつ 006.jpg 団子
たもつ 001.jpgそしてレバ刺し
たもつ 002.jpg ぷるぷるん♪

こうやって記事をアップしておりますが、
今食べようとすると、これから暑くなる時節柄、お店で食べられるのはぎりぎりかな。
(もしかしてもうやっていないかも(^_^.)スミマセヌ)
たもつ 007.jpg で、ビールの後はストロングホッピー
焼酎の量が凄まじく、高コストパフォーマンス。 でも、回ります。(@_@)

たもつ 008.jpg こうやったほうがわかりやすいでしょ!
と、友人がおしぼりを背景にかざしてくれました。 確かに焼酎量が分かりやすいかも。

たもつ 009.jpg 好物のしいたけ軸
たもつ 010.jpg でか!
たもつ 011.jpg はつ(だっけ)
たもつ 012.jpg豚ばら
たもつ 013.jpg 友人好物のオーロラソース(高カロリー)
豆板醤に醤油、マヨネーズを混ぜた素敵なソース。美味しいけど中年には危険。

たもつ 014.jpg で、お代わりしちゃって。
たもつ 017.jpg最後はヘルシーに。(往生際悪)

昨今の生肉騒動もあるので、積極的に食べたい気分かというと微妙なのですが、
寒い季節にはプリプリっと食べたくなる「たもつ」のレバ刺しでありました。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理