SSブログ

青森旅行記2011~呑んだら帰る編~ [日本の旅(東北)]

心置きなく呑んだあとはホテルに帰り、
RIMG0638.JPGアスパムを眺めて就寝。。。


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜



起床。 

 

加湿器があったせいか喉のイガイガ感もなく、
昨日の酒もそんなに残ってないかな、って感じで目が覚めました。

RIMG0640.JPG で、素敵に朝ごはん。
RIMG0641.JPG いかの塩辛 、ご飯が進みます
RIMG0644.JPG けの汁 青森の郷土料理だそうです
根菜や山菜などの具を細かく刻んで煮込んだ料理で、
私がいただいた上のお椀も具沢山だったのですが
細かくて全部沈んでいて写真だとこんな感じになってしまい。。。。(^_^.)

で、お腹いっぱいになったところでチェックアウト、空港行きのバスの時間まで近くをぶらぶら。

RIMG0646.JPG 以前も御目文字したタンタンタヌキさんにご挨拶
(鹿やとど刺しなども提供するお店です)

RIMG0647.JPG 青森駅前

が、あまりに寒くて寒くて。(T_T)ブルブルル~


駅の待合室で暫し過ごして暖を取り、バスに乗って一路青森空港へ。。。

RIMG0649.JPG 時間がないので呑めませんでした。。。
RIMG0648.JPG ま、前日いっぱい飲んだからいっか。

お土産にしじみ汁などを購入し、RIMG0651.JPG暫し待ち、
RIMG0652.JPG 焼肉、、食べたい、、と思いながら搭乗
RIMG0653.JPG お世話になります。。
RIMG0655.JPG 帰りの飛行機はちっちゃめでMD-90

空席があったのでクラスJに変更しました。
往路のようなヤカマシイおばはんもいないので静かにゆったり。

飛行機は予定通りに出発し、丁寧な機長様のご挨拶をいただきながら
RIMG0657.JPG雪の残る景色を
RIMG0658.JPG後にいたします。。。
RIMG0659.JPG 焼き菓子とコーヒーを頂戴しました
RIMG0660.JPG 通路1本なので狭いです。
RIMG0661.JPG ぴゅーん[飛行機][飛行機]
RIMG0664.JPGなんていってたら到着。 沖止めです。

急いでいるときや疲れているときなどはボーディングブリッジがよいのですが
気持ちや時間に余裕があるときは沖止めの方が好きかもしれません。(^_^)

バスでターミナルに移動し、
RIMG0667.JPG ピーポ君にまた会いましょうねと挨拶し、
バスに揺られて帰宅するのでありました。。。


というわけで、要は呑んだだけではありましたが、
とてーも楽しかったので、また行っちゃおーと思った青森旅行でありました。

 

(青森旅行記2011、これにて完)


タグ:JAL 青森
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行