SSブログ

青森旅行記2011~出発編~ [日本の旅(東北)]

香港旅行記も書き終わり、ぐびぐび記事もいくつかアップしたので、また旅行記に戻ります!

といっても、短気集中連載で4回で終わりますからご安心ください。(笑)


今回の行き先は青森です。 今年の2月にふと思い立っていきました。

いろいろあるの、私もね。 飛行機に乗って遠くに行って、でも呑みたい。。。。

って結局なんですが、昨年訪れたお店、また行ってみたいなと思い
JALバーゲンツアーをぽちっとクリック。

けちな性分で追加料金を払わないで済むフライトしか選択しないので(^_^.)
今回の出発はお昼です。 急ぐ旅でもないのでノンビリ羽田に向かい
RIMG0564.JPG到着

当日空席があったのでクラスJにアップグレードして
ファーストクラスレーンから保安検査、そしてRIMG0565.JPGラウンジへ。。

昨年沢山飛行機に乗ったお陰で来年3月まではワンワールドもエメラルド。
恩恵に預かれるときは有難く、、、の精神でラウンジに進みますが、
最近改装されて広くなっていました。(場所もエスカレータで上がるようになっていた)

で、出発前にはお約束でRIMG0566.JPGビール。有難や。

30分くらい寛がせていただいた後は、ゲートに向かいます。

行ってきます、RIMG0569.JPGピーポくん。
RIMG0570.JPG 搭乗いたします

RIMG0571.JPG隣にエコジェットがとまってた

飛行機はRIMG0572.JPGA300。 

乗ったのは2月初め、その後退役予定でしたが、
このあとの東日本大震災で東北の空港へ臨時便を飛ばすときに活躍していましたね。

定刻よりちょっと遅めにゲートを離れて離陸。

窓側席にしたのですが、隣の通路側はうるさいオバサン。
通路挟んで斜め前にダンナと思しきオジサンが座っていて、
離陸前から2人とも大声で話していてウルサイウルサイ。

一時間ちょっとの旅なので我慢すればよいのですが、運悪かったなあ。。。

取敢えず少しでも音を消したいので音楽を聴いて
RIMG0574.JPG 外を眺めたり
RIMG0573.JPG こんな玉木さん表紙の機内誌を見たり。。
RIMG0575.JPG で、昼食タイム
RIMG0576.JPG 時々食べたくなる地雷也の天むす
RIMG0577.JPG お茶をお代わりしたら蓋してくれました。

そんな間にも隣のオバハンはダンナと相変わらず大声で話してました。
久しぶりの飛行機旅でコーフンしているような感じでしたが、迷惑。(V)o¥o(V)

RIMG0579.JPG なんて言ってる間に青森に到着。。

街中まではバス移動(結構遠い)なのでバスに乗り、
RIMG0580.JPG 雪がまだ残る2月初旬。
RIMG0581.JPG ぴゅ~、寒い中移動します。

(つづく)


 


タグ:JAL