SSブログ

「くいもの屋 わん」でホッピー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

北千住の「まさき」で呑んで食べた後、帰り道が同じ3人でもう一軒いきました。

こういうときはチェーン店が楽ちんなので「くいもの屋 わん」に入りました。
以前、赤坂見附店に入ったときにイマイチだった記憶はあったのですが、
酔っ払ってるとそういうことも気にならなくなっちゃうみたいで。(笑)

RIMG0496.JPG で、前回呑んだ日本酒!
にしようと思ったのですが、一軒目でも呑んできているので、
RIMG0497.JPG 焼酎少な目(笑)ホッピーにしました
普段だと焼酎少なくて(V)o¥o(V)イラットしそうですが、酔っ払ってるから気にならない。

でも、
RIMG0502.JPGサービスサラダでぇーす
あ、これはサービスといいながら結構いいお値段をとるつきだしだったこを思い出し。
これなら小鉢でちゃちゃっと出してくれてもいいような気がしたり。。。

RIMG0499.JPG 無難に枝豆
RIMG0500.JPG チャンジャ 辛かった。。。
RIMG0504.JPG だしまき玉子
注文したときに「お時間かかります」と店のオネエサンに言われたので
「一時間もかからないよね?」と酔っ払いオバサンの私が聞いてみると
「あ、そんなには。10分とか20分とか。焼いてから巻くので。」とオネエサン。

あぁ、オネエサンをいぢめてしまったかもしれない。(-_-;)
酔っ払ったオバちゃんをどうか許してね。。。

だしまき玉子は味付けが薄めでしたがホワホワで美味でございました。。

RIMG0506.JPG で、お代わりして
RIMG0507.JPG 鳥なんこつ揚げ

終盤に揚げ物はきつかった。。。。。

もう1杯ホッピー中をお代わりしようか、と思ったのですが、
私自身ぐでんな感じだったので、おまけに時間もいい時間になっていたのでお開き。

二軒目なので食べたり呑んだりも少なめですが(当たり前か)
それなりに楽しめた「わん」でのホッピーでありました。


タグ:ホッピー
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理