SSブログ

新宿「エラワン」でタイすき [呑んだり食べたり(アジア料理]

長々と香港旅行記を書いている間に呑んだり食べたりした記事を暫くアップしまっす。





snorita姐さんからブログ友達のkeisukeさんが上京されるので一緒に食事でも、と
お誘いいただき、久しぶりに新宿に足を運びました。

RIMG0669.JPG エラワン 新宿店
RIMG0674.JPG タイ料理のお店ですが
これまでの人生で数えるほどしかタイ料理って食べたことないような気がする。。(^_^.)

keisukeさんとはお初だったのですが、snorita姐さんが来る前にご挨拶。
頭がとてもよさそうな雰囲気が漂っているのですが非常に気さく。
RIMG0670.JPG で、姐さんもそろったところでカンパイ♪
タイ料理なのでシンハービールにいたしました。 ウメー。

で、何を注文してよいのかさっぱり分かりませんので、姐さんとkeisukeさんにお任せ。
RIMG0671.JPG タイしゃぶ
RIMG0673.JPG これで具を掬うみたいなんですが殆ど使わず
RIMG0672.JPG モリモリな具の数々
RIMG0675.JPG 辛いたれ
パクチー入りのものだったのですが、無しに交換していただきました。
(香草嫌いで申し訳ございません。。。)

RIMG0676.JPG ぐつぐつ
野菜、肉、魚、すりみ団子など色々な具があるので飽きないし、
RIMG0679.JPG ウマイよ
RIMG0681.JPG で、メニューにあったからホッピーを注文したら
RIMG0682.JPG keisukeさん、ご存じなかったようで吃驚されてました。
西の方で生まれ育っていらっしゃるからなんでしょうか。
吃驚するkeisukeさんに「うつぼさんは好きなように呑んでるから気にしないでね」と
snorita姐さんが説明してくれました。(笑) ありがとう、姐さん。

で、鍋だけじゃね、、、とsnorita姐さんが追加注文したのが
RIMG0683.JPG 青パパイヤのサラダ(だったっけ)
RIMG0684.JPG 春巻き サクサクウメー
RIMG0685.JPG で、ホッピーが進むわけですな。
RIMG0686.JPG ビルの外には興信所とアコムの看板
RIMG0687.JPG カラオケビルはエンパイアステートビルのような(笑)

話といえば、keisukeさんやsnorita姐さんのお仕事の話とか、とかとか。。
もうずいぶん前の話になっちゃっったんだけど楽しかったのは覚えてる。

RIMG0688.JPG 〆にグリーンカレー
RIMG0689.JPGRIMG0690.JPG辛ぇ~。
RIMG0691.JPG 一緒に〆のホッピー(中)

タイ料理にホッピーでいいのか、と自問自答しながら呑んでおりましたが、
意外に合います、タイ料理とホッピー。(^_^)

忙しいsnorita姐さんと久しぶりにお会いしたもののブランクを感じないというか
楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。。。。

keisukeさん、snorita姐さん、どもどもありがとうございました。
snorita姐さん、こんどはお友達のお釜ちゃんを紹介してくださいね~。(^^♪

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理