SSブログ

上野「大統領」でぐびぐびオフ会 [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

私のブログを読んでくださっている奇特な皆様々と上野の大統領(支店)に行ってまいりました。

皆さん、元はといえばmichaelさんのお料理教室に通っていらっしゃる方々で
そこに参加されていたkrauseさんのお陰でオフ会するようになったり、、、で
気づけば楽しい「呑み仲間」になっていたような気がします。(^_^)

今回は、そんな呑み仲間のMさん(幹事)、Oさんご夫妻、Nさん、Nさん、Tさん、
と、kouさんと私。

残念ながらkrauseさんは都合がつかず今回はご欠席でしたが、次回は是非!!

ちなみに、kouさんは既に記事をアップされています→ http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17

私のヤミクモに撮りまくったボケ写真と違って非常にきれいな写真ばかりなので、
お料理の様子はkouさんの記事を見ていただくのがよろしいかと。。。。


集合は18時だったのですが、会社を出るのが遅くなり上野に着いたのが18:20ごろ。
支店の位置が変わったので(今年の3/17から)探します。
RIMG1279.JPG大統領本店を通過し RIMG1280.JPG支店を発見
以前の支店も結構大きいと思いましたが、新しい支店は更に大きくなった感じ。
しかも、新しいし明るいしなんだかオサレな雰囲気も漂っていたりして。。。
予約は2階へ、と言われて巨大L字カウンター(何十人も座れるくらい)を通り2階へ。
2階もカウンターとテーブル、小上がり席でかなりの広さ。 びっくりです。。。

既にkouさん含めて7人集合していて(早!)焦りながらご挨拶。

RIMG1284.JPG 取り急ぎカンパイ♪ (写真は大きく一口呑んだ後)
RIMG1292.JPG うふふ、迷います。
RIMG1282.JPG とはいえ既にカツオがテーブルに
辛子が添えられているのが面白いな、と思いながら食べました。美味。
RIMG1283.JPG 焼き天豆 ほくほく春の味
RIMG1285.JPG もつ煮込み
大統領さんは馬もつなのですが、臭みも無く非常にさっぱりしていて美味でございます。。

RIMG1286.JPG で、ビールも呑み終わったのでホッピーにしようっと。
RIMG1287.JPG 素敵♪  RIMG1290.JPG でもダブルでこれは普通かな。(笑)
RIMG1291.JPG はい、カンパイ♪ やっぱりうまいねホッピー♪
RIMG1288.JPG 馬刺し 高蛋白低カロリー 柔らかくてうまいです
RIMG1289.JPG 蛍イカ 春ですな(^^♪
RIMG1293.JPG 焼酎ボトルをいただきました
みんなで立て続けにホッピーの中を注文したら「ボトルの方がお得ですよ」と言われて。(^_^.)
RIMG1294.JPG うふふ、2杯目。 RIMG1295.JPG そして3杯目。
RIMG1296.JPG 胡瓜のキムチ
RIMG1298.JPG で、Oさんに勧められたので
体調悪いとかいいながらお酒にしようと気持ちが前向きになる学習力の無い私。(笑)

RIMG1299.JPG なみなみね~。
RIMG1300.JPG私が注文した福島の穏
RIMG1301.JPG Oさんが注文した山形のうきたむ
私がいただいた穏は吟醸酒にしては味がスッキリし過ぎずでウマ~イ。(^O^)/

RIMG1306.JPG日本酒で結局スイッチオンした私、コノ後はまっしぐら。(笑)
RIMG1302.JPG 串焼き盛り合わせ
RIMG1303.JPG 里芋 みそが日本酒に合うんだよね
RIMG1304.JPG 豚ばら串焼き 大根おろしでさっぱり
RIMG1305.JPG ししとう
RIMG1312.JPG はい、お代わり
RIMG1310.JPG あじのなめろう
RIMG1307.JPG ワタクシ同様に盛り上がってる幹事のMさん♪

RIMG1315.JPG はい、またまたお代わり
RIMG1313.JPG 韓国のり
RIMG1314.JPG いか一夜干し

途中からもうあまりよく覚えてないっていうか楽しさだけは覚えてるんですが、
一番上品に呑んでいたkouさんによれば、私は終盤立ち飲みだったようです。(笑)

覚えている話は、参加者の皆さんに大人気の「へろーめ」さんの話。

へろーめ兄さんの広島グルメの記事の数々に皆さん広島へ行って食べて呑みたい!!!
と思っていらっしゃるようですが、やはり人気は「ナイショのお店(喜よし)」と「セロリ」でした。

へろーめ兄さんが次回上京されたら、皆さんで囲っちゃうくらいの勢いです。
兄さん、よろしくお願いしますね。

 

てなわけでドロヨイ状態のままお開き。。。


今回krauseさんが残念ながらご参加いただけなかったのは残念ですが、
次回はぜひぜひ!!!と思った楽しいオフ会でありました。

 

今回ご一緒いただいたみなさん(kouさんも含みます、笑)! 
私の汚い呑み方は軽くスルーしてまたお付き合いくださいね!!

 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理