SSブログ

計画停電12日目の本日 [東日本大震災]

もうやめようと思うのにダメなんですよね。 なんだか手がついつい。(笑)




今朝の電車は「げろ」混みでした。(濁点ついたまま)

DSCF5556.jpg 最近のワタクシはこんな気分

オーデコロンぷんぷんのオジサンや香水ぷんぷんのオネエサン、
加齢臭なオジサンやら、酒タバコくさいオジサン、(酒臭いのは私も反省反省(>_<)

今日は金曜日、とい思い聞かせながらギュウギュウの車内を耐えましたが
もっと大変な人がたーくさんいらっしゃるんですからね。
ワタクシのこんな気分などハナクソ級でございます。




今朝、kotobukimaruさんのところで、階上中学の卒業式の映像を拝見したのですが、
その後、NHKが懐の狭さを露呈してYoutubeから削除しちゃったらしく、
間に合わなかったへろーめ兄さんがお怒りのコメントを寄せていらっしゃいました。

うちの映像だからアカン!的な発想は本当にチッチャイね、NHK。

自分の所でしか見せないなんて、報道の風上にも置けないね、NHK。


心の中で思わず


バーカバーカNHK


と、まるで小学生のケンカのように大人気なく詰ってみたところで、
心を入れ替えるとも思えませんね、NHK。





地震から2週間経ってもずれた対応しかできない管轄官庁と所属団体に
キレそうになりながらも「せっせと製造業と会員企業の復旧の為に働け!」と渇を入れ
(それでも動きが鈍いのよね) 気がつけば定時の鐘。。。


会社OBのオジちゃんが「いろいろ大変だろうね。久しぶりに一緒に呑むか?」と
メールをくれたので集合場所の北千住へ。


こんな人も世の中にはいるんだよ、ちっとはいいと思わないとだね。(涙)



そうだそうだ、久しぶりにモリケンネタ。

どのチャンネルも災害特番で嫌気がさして千葉テレビで落語とか見ていた先週。
番組が終わってニュースの時間になったら、オレンジ色の作業着姿のモリケンが登場しました。
被災した千葉県内のお年寄りに「オバアチャン、がんばるんだよ!」と励ます映像に

パフォーマンス
やってんじゃねーよ。(V)o¥o(V)



そして、昨日、放射線ヨウ素の水がうんたらなんたら、、というニュースで登場し、
がんばります的な発言していたモリケンを見て、


それも大事なんだろうけどさ、

地震の影響で液状化現象が起きて
上下水道止まったまま復旧のめどもついてない
湾岸地域の多くの住民の皆さんに対して
迅速に復旧します!って約束して対応しなさいよ!


勤務先の社員でも未だに上下水道が止まったままの人がいます。
東北地方の被害状況にすっかり埋もれていますが、
千葉県でも大変な人はいるのにさ、アフォで無責任なこと言って煽って、なんて人を見ると
桃太郎侍を呼びたくなる自分がいたりします。。。


 

というわけで、地震から2週間経ちました。

明日こそ記事書かない、と思ってますが、どうにも分かりません。(笑) 

 




最後にもう一つだけいいですか。

マッチポンプ禁止!(>_<)


タグ:モリケン
nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港旅行記2010~南Y島・酷暑ハイキング編③~ [アジアの旅(香港)]

多分、ハイキングコースの半分くらいのところなので、今回、ともう1回、記事が続きます。
ただただ、あっつい中を歩いているだけなんですが、もちょっと風景を楽しみながら
記事にお付き合いくださいね。(って旅行記自体はまだまだ続くし、笑)

DSCF2887.JPG 折り返し地点手前くらいの風景
DSCF2888.JPG 右手には山?丘?
DSCF2889.JPG 左手には海
DSCF2890.JPG お、飲み物売ってる!
と思いましたが発泡スチロールの箱に入れた飲み物、どのくらいつめたいのかしら、
ビール、、なんて書いてあったけどここで呑んでヌルカッタラ怒ってしまいそうなので
買うのはやめました。 お楽しみは後にとっておきます。。。。
DSCF2894.JPG 座れるように椅子も置いてあったりして
DSCF2893.JPG犬だ。 そりゃ暑いよねぇ。。。
DSCF2891.JPG酒を我慢しながら前進
DSCF2892.JPG発電所が見えてきました。。

DSCF2895.JPG日本語表記アリ
DSCF2896.JPG 島の説明、なぜ中間地点に。。。
DSCF2897.JPG 発電所が見えてきたら
DSCF2898.JPG ゴールも近いはず!
DSCF2899.JPG 遠くに風力発電も見えてきた
DSCF2900.JPG お、ナイス下り坂!
DSCF2901.JPG とはいえ、下りでは膝がプルプルです(滝汗)
DSCF2902.JPG み、みず、飲みたい。。。。
のですが、この後にお楽しみはとっておきます。。。

DSCF2903.JPG 何の実???
DSCF2906.JPG 日傘差す男性も歩いてます
日傘というと日本では女性ばかりですが、
こちらでは男女問わず暑くて日差しが強ければ日傘、って人が多いかも。

DSCF2907.JPG 右手は山
DSCF2908.JPG 左手は海

♪うしろ~は~、は~と~や~の~、えんや~とっと~♪ (地域限定ネタ)

DSCF2909.JPG 海岸に近づいてきました
DSCF2910.JPG海水浴場注意書き
右下には「石や砂を投げちゃいかん」という注意書き。いるのか、そんな人。

DSCF2911.JPG 暑いので結構人がいました
DSCF2912.JPG 足をつけてみたい気もしましたが
帰りのフェリーの時間(調べてない)も気になるし、
一旦足つけたら暫くそこで休みたくなりそうな自分がいたので休まず前進前進です。
DSCF2913.JPG カフェらしき店の入口
お洒落、、、なんだろうけど営業していたかは不明です。。

DSCF2916.JPG海水浴場らしい売店

あぁ、、まだ船着場までたどり着けません。。。

(つづく)

 


タグ:香港
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行