SSブログ

計画停電11日目の本日 [東日本大震災]

へろーめ兄さんが、「いこい一回分」を賭けてくれたので敢えて記事アップ。(笑)

兄さん、今度東京にきたら赤羽でご馳走しますよん!

 





本日の朝、再び「げろ」混みでした。 (濁点が戻った)


計画停電が夏も続くとなると、全車両に冷房が入ったとしても「弱」冷房だろうし、
薄着でこんだけの人と密着するのもイヤだし、向こうも汗かきオバサン(私)はイヤだろうし。


私、本当に暑がり汗かきなもんで。
多分というかきっと痩せれば(!)少しは良くなると思うんだけどなかなか。。

会社の始業が早くなればそれも一案かと真剣に暑さ対策とか考えています。
まだ寒いというのに。

会社では空調を切っているのですが、これが夏になったらどうしよう、なんて話題に。。。

男性社員はランニング&短パン可。ステテコ希望者もOK!とか笑っていたのですが
じゃ、女性は暑いときどうする?なんて話になって。

「私が暑さ凌ぐのに薄着で働いてるところを

 『お願いですから、
  うつぼさん、もう一枚羽織ってください!』

 
とか言われたりしたら私はどうしたらいいのかしらね?
 やっぱりお目汚しですみません、なんて、羽織らないといけないのかしら??
 若い子はいいけど、オバチャンは見苦しいから薄着禁止とか。
 そりゃ、セクハラなんだかパワハラだけど、ある意味仕方ないかと思ったりして。(笑)」

一人ノリツッコミ状態で話していたら、一緒に話していた役員絶句。。。






また、今後は23区も計画停電に組み込まれる、、、なんて話を
お昼どきに他部署のオジサン(江戸川区在住)に話をしたら、

「え、なんで?なんで、東京23区なのに停電するの?」とマジ顔でレスポンス。

自分さえよければ、ってのは
     やめましょうねぇ。(V)o¥o(V)


「千葉や埼玉、神奈川、茨城の人たちは停電でもガマンしろってこと?
 ダメダメ、こういうのは23区民の皆さんも共感し合わないと!!!」 

と言ってみたら苦笑しながら黙ってました。
地域差別はいかん。 江戸川区だって川を越えたらそこは千葉。(笑)





で、本日も第一グループは場合によって夜は停電、なので、
終業後は経済活動しようとおもったのですが、諸般の事情で飲み会欠席。。

早めの帰宅となりましたが、思いのほか空いている電車で無事帰宅いたしました。。

計画停電、あるかと思ったら私は幸いというかなかったようです。。
(さっきツイッタで東電が終了、と言ってたし)



 

本日も、いっちょ怒っていいですかね。

さんが昨日の金町浄水場の水道水から放射性ヨウ素が検出された、
というニュースに、ご本人は買占めはいけないけど、、とか何とか書きながら、
実のところは結局水だなんだと大騒ぎしていたので「また煽り記事ですか・・・」と辟易。

ほうれん草だの水だの、大の大人が騒ぎ過ぎなんだよ。(V)o¥o(V)

ま、小さいお子さんや乳児がいらっしゃる家庭は色々気にされるの、分かります。

一応こういうサイトも見たんですけどね。→ http://togetter.com/li/115264

とにかく報道もこういう素人も騒ぎ過ぎ。

乳児じゃない人は飲んだって大丈夫だって言ってんだから騒がないこと。 はい、以上。




さてさて、地震が起きてからというものACによって刷り込まれた

ぽ・ぽ・ぽ・ぽ~ん♪


に関連して、リツイートされたものを見たらワタクシ的にはハマッたのでご紹介。




確かに大人の言葉は「す」で終わることが多いんだね。

ACもさすがにみんな見飽きたから、と思ったのか、
有名人使ったCMを新たに制作しているらしいのですが(SMAPとか)
有名人だともっと見ていて鬱陶しく思えるのではないかと思ったりしてます。。。

って、早速SMAP版みたけど、これは何度もみたくないかなー。。。(飽きる)

明日は金曜日、地震から2週間。

まだまだ関東でも余震が続きますが一日穏やかでありますように。。。。


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港旅行記2010~南Y島・酷暑ハイキング編②~ [アジアの旅(香港)]

ハイキングコースの目安が1時間半、とあるので、だらだら歩いても2時間はかからないかな、
と思いながら歩き始めましたが、

あ・づ・い。

もう、その一言に尽きます。(by超汗かき)

が、ハイキングコースを歩いていかないと帰りのフェリーが、、、なので
タオルで汗を拭いながら前進前進。。。 
DSCF2860.JPG 素敵な青空でございます。。DSCF2861.JPGチャリンコが抜いていきました
DSCF2862.JPG え、、、どっち?
DSCF2863.JPG どっちの道ににも赤い
こういう大事なところで案内板ないし。(-_-;)
雰囲気的には右のような気がすると自分の勘が判断したので右へ進みます。

DSCF2864.JPG急坂なのでさすがにチャリも無理らしい
DSCF2865.JPG やっと出てきた案内板
黄色い丸の中にも漢字で書いてあるのですが、ちょっとパンク。

DSCF2866.JPG 手作り感満載
DSCF2870.JPG 自分を鼓舞する為に一枚♪
(注:ここでは呑んでませんよ。呑んだらとても歩き続けられません!)
DSCF2871.JPGカフェの案内板
DSCF2872.JPG ぬぅ~、上り坂。。。。
DSCF2873.JPG日陰もなくなり上り坂。。
DSCF2874.JPG でも見晴らし良好でございます
DSCF2875.JPG向こう岸がスタート地点 歩きましたねぇ
DSCF2876.JPGもー滝滝滝汗でございます
DSCF2878.JPGまだ半分も来てないような。。
DSCF2879.JPGこんなに上ったらあとは下り?と密かに期待
DSCF2882.JPGゴールまで45分
DSCF2883.JPG歩いた分は30分。。。

全然半分じゃないし。(-_-;)

ただ、ここから元に戻るのも大人じゃないしさ、頑張って前進しないと。

DSCF2884.JPG 遠くに発電所が見えます
DSCF2885.JPG ぬぇー、まだ上りだぜ。
DSCF2886.JPG でも、ゴールが近づいているのは確か。

あと40分、ゴールに向かって歩きます!!!

(つづく)


タグ:香港
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行