SSブログ

映画「シャーケンシュタイン」を観る [映画(さ行)]

※本日は久しぶりに超下らない映画の記事です※

Amazon Primeでおススメされた映画です。
シャーケンシュタイン [DVD]

シャーケンシュタイン [DVD]

  • 出版社/メーカー: コンマビジョン
  • 発売日: 2022/07/07
  • メディア: DVD
あらすじはAmazonさんより。

第二次世界大戦中、ヒトラーはフランケンシュタインを生物兵器化する恐るべき計画を
進めていたが、実戦に投入される前にナチスドイツは敗北してしまう。
それから時は過ぎ、現代のアメリカのとある港町で行方不明者が続出していた。
観光に訪れたマッジたちは偶然ネオナチスの研究所に迷い込み、世界征服を目論む
悪の科学者クラウスがサメとフランケンシュタインを合体させ生み出した最凶の怪物
"シャーケンシュタイン" の存在を知る。
果たして彼女たちはこの邪悪な計画を阻止することができるのだろうか....! ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うわぁー、全然面白くないー。

予想以上に下らないもののまったく笑いどころがない映画でした。( 一一)

私が過去にロジャー・コーマン関連作品をたくさん観たことのあるから
(Amazonで作品検索を一時期まめに探していたし(笑))
Amazonが勧めてくれったのかもしれませんが、
ロジャー・コーマンのような下らないB級映画の中にゆるさ爆発的なツボがなく、
単なる低予算映画で、途中から早送りしてみてしまいました。(^-^;

(うつぼブログ内で”ロジャー・コーマン”と検索するとこんな感じで作品記事が出てきます)
https://utsubohan.blog.ss-blog.jp/search/?keyword=%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E2%80%95%E3%83%9E%E3%83%B3

1970年代とか80年代ごろのB級映画が好きな監督さんなのか、
そんな雰囲気を醸し出そうとしているような気がするのですが、
2016年作品で古臭そうな演出の中にどこか映像が綺麗に見えたりして(笑)
チャチなサメは想定内(フランケンシュタイン風のツギハギも想定内)、
音楽もドキドキするほど怖い感じがなく、
出演者の演技も思いきり怖がってほしいのに怖がっている感じがないのが残念で、
B級映画としてもどこかボンヤリ感が全編に漂い続けて終わってしまいました。

と思い返すとちょっと笑えます。(笑)

ロジャー・コーマン作品のような低予算であり得ないほどの振り切りぶりだと
ぶははははーと爆笑しながら観られますが(それがたとえ怖い映画であっても)
ある意味、全てが何も振り切れていない中途半端感が漂う映画なので
見る側もB級映画らしいショボさに笑おうとしている気合が削がれるというか、
この作品を公開した監督はじめ制作陣の姿勢には、受けると思っていたのかな、
と驚くばかりの「シャーケンシュタイン」でありました。

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジャパンホームビデオ
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD
Z級映画と言われるこの作品を超える映画は出てこないのかなあ。。(笑)




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

溺愛猫的女人

発想がすご過ぎて笑えました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 12:20) 

夏炉冬扇

残念でしたね。
フランケンシュタイン。名前は憶えています。
by 夏炉冬扇 (2023-05-31 20:35) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
たまにこういうくだらない映画を観たくなるのですが、
折角の発想が残念な映画になってしまった感あり、でした。(^-^;
by うつぼ (2023-06-01 08:18) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
ある程度の覚悟(つまらないかも)をして観ているのですが
想定を上回る本当につまらない映画という点では珍しいかも。。。(>_<)
by うつぼ (2023-06-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。