SSブログ

サンキュー[黒ハート]ちばフリーパスの旅2022~昼酒したら佐原へ移動編~ [サンキューちばフリーパス]

銚子電鉄のイベント後は、銚子駅まで歩いて昼酒してから佐原へ向かいます。
いつものような長移動距離はなく、この日の電車移動はこれで終了です。
千葉 3.jpg
IMG_9702.JPGIMG_9703.JPGまた来ます! 
IMG_9705.JPGIMG_9711.JPG昼酒会場は吉原食堂さん 
(食べログ)https://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12015752/
IMG_9709.JPG瓶ビールで乾杯♪ 
IMG_9707.JPGIMG_9710.JPG
メニューを観るのが好きなのですが、お店に入る前から注文は決めていました。
というか注文に変化に富んでいないというかどこでも同じものを注文する性格で
もうちょっと多い人数できたら串カツとか目玉焼きとか野菜炒めとかも食べたいな、
そんな感じで注文の品が運ばれるまであれこれ眺めておりました。 
IMG_9714.JPG生さんま やっぱりいいお値段ですね
IMG_9716.JPGもつ煮 
大衆食堂や日本そば、ラーメン屋さんでメニューにあるとつい注文してしまいます。
ビールに良く合うんですよね。ぷるぷるのもつ、美味でした。
IMG_9717.JPG懐かしい味のラーメン
細めの麺に優しい味のスープ、ホッとします。
お店に入った時は先客1組だけだったのが気づけば満席。
アジフライの注文が多かったので、次回来るときはアジフライやいわし天ぷらなど、
青魚を食べるのもいいかも(その時は熱燗で)と思いながら昼酒終了。
お会計してお店を出たら電車の時間まで近くをぶらぶらします。 
IMG_9719.JPGIMG_9721.JPG定点観測ポイント
いつもこの金物屋さんの店先にたくさんお鍋が並んでいるのを見て、
その内ここで両手鍋を買ってしまう自分を想像しました。   
IMG_9725.JPGIMG_9726.JPGイルカ&醤油樽
イルカウォッチングもいいなあと毎回このイルカを観るたびに思うのですが、
どうしても銚子電鉄中心の行動になってしまうのでこれはまだ先のことになりそうです。 
IMG_9728.JPGIMG_9729.JPG成田行に乗車します
IMG_9713.PNG出発まできのこ退治していました
気づけばビールが効いて寝落ちし、 
IMG_9731.JPGあっと言う間に佐原駅
間に合えば水郷を船で巡ってみようと思ったのですが、
船着き場までそこそこ距離があって最終受付時刻まで間に合わなさそうで
船下りは次回(宿題)として、この日の宿まで向かいました。
IMG_9733.JPG橋の向こうに見える宿を目指します 
IMG_9735.JPG到着~
この後は、チェックインしてお部屋でくつろぎます。

(つづく)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

こういう中華そば的なやつ、大好きです。
所謂最近のラーメン屋さんではなかなか出会わない。。。
食べたいな~。
by lovin (2022-12-24 09:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
最近旅先でもチェーン店を見かけることが増えましたが、
個人のお店、しかも大衆食堂となると入らずにはいられません。(^-^)
ラーメン屋さんのラーメンも好きですが、こういう大衆食堂の中華そば、
なんともいえない素朴な味でホッとしますねぇ。
by うつぼ (2022-12-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。