SSブログ

伊勢志摩の旅2022~夜の部編~ [チームSの旅]

ごまちゃんひざ枕体験の楽しかった余韻がたっぷり残る中、
名古屋に戻ってホテルで一休みした後は、お楽しみの夜の部です♪

snorita姐が名古屋で気に入っているイタリアンのお店を予約してくれました。
お店までは地下鉄でも行けるようですが、3人なのでタクシーでGO。
IMG_6465.JPG途中で見かけた三択の女王
名古屋出身で東海地区の証券会社のイメージキャラクターの姿を見て
自分が名古屋にいるんだなあと実感します。
IMG_6467.JPG到着~
IMG_6466.JPGRoccoさん

(食べログ)https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23063116/

奥のテーブル席に行くと、snorita姐友人のR先生(先生と名の付くご職業)が
先に着いて座っていました。
私とけーすけ兄は初対面ですが、物腰柔らかそうでエレガントな雰囲気を醸し出して
いていらっしゃるお姿に緊張しながらご挨拶して、
IMG_6468.JPGかんぱい♪
今回はオーナーシェフおまかせでお料理を出してもらいました。
IMG_6471.JPG乾杯した泡 美味しゅうございました
IMG_6469.JPG前菜
生ハム、モッツアレラとちょうど旬の時期だったので桃。
桃は皮をむいて切って爪楊枝で刺して食べるもの、と思っていたので
桃が出てきてびっくりしましたが、オリーブオイルと黒コショウが振ってあって、
桃の甘さに生ハムの塩気、チーズのまろやかな味わいがよく合います。
IMG_6473.JPG続いてブルスケッタ
ブルスケッタというとトマトのイメージが強かったのですが、
IMG_6474.JPG生しらす
生しらすをペースト状になるまでたたいてあるのですが、
普段は、釜揚げしらす>生しらす、の私もこれは美味しくてあっと言う間にぺろり。
ニンニクとイタリアンパセリ、オリーブオイルでこうも変化するとはびっくりです。
IMG_6475.JPGIMG_6479.JPG続いてロゼをいただきながら

IMG_6477.JPG馬肉のタルタル
馬肉というと居酒屋で馬刺しをいただくことがありますが、
タルタルでいただくのは初めて。
レモンとチーズ、イタリアンパセリでさっぱりとした味わいに
ロゼワインがよく合っていてこれも美味しくいただきました。
IMG_6480.JPG赤ワイン候補3本の中から
IMG_6481.JPGエチケットが可愛らしいボトルを選択
(味などの特徴をシェフから説明してもらいsnorita姐が選んでいました)IMG_6482.JPG串焼き
お肉かと思ったらマグロでした。これも意外でびっくり。
ねぎまっぽい感じに見えますが、味つけは完全に洋。赤ワイン、よく合います。
IMG_6484.JPGIMG_6485.JPG次の赤ワイン
IMG_6486.JPGあら、黒い、と思ったらIMG_6487.JPGイカスミ
食べた後お歯黒みたいになるのであまり食べたことがないのですが、
かなりこってりとした味わいで意外と赤ワインに合うのでびっくり。
IMG_6490.JPGそしてラム肉。
きれいな焼き色。この色合いだけでも食欲湧きまくります。
赤ワインと一緒にモリモリいただいて大満足していたら、
〆にパスタでも、、とsnorita姐が注文したのが、
IMG_6491.JPG冷たいパスタ
暑い日だったので、冷たいパスタ、とても美味しかった!
IMG_6492.JPGたくさん呑みました(笑)
お料理も沢山出てきてモリモリ食べて大満足の満腹太郎です。(^-^)

初対面のR先生、最初は何を話したらよいのかな、と思ったら、
R先生も(私と部位は違うものの)今年骨折されて(しかも粉砕骨折)、
入院生活の様子をうかがっていたら私なんてまだ軽いのかもと思ってしまうほど、
話しているうちに面白く可愛らしいお姉さんということもわかって、
楽しく食べて呑んで話して3時間半でお開きとなりました。

さすがに翌日は仕事(snorita姐と私)なので、このあと部屋呑みは開催せず
おとなしく各自の部屋に戻って就寝しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
翌日は帰る日です。(;_:)


(つづく)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

lovin

美味しそう、居心地よさそうなイタリアン!
桃モッツァレラは家でもやりますが、合いますよね。
食べたくなっちゃいました。。
by lovin (2022-09-22 15:26) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
イケメンオーナーシェフのお料理、どれも美味しかったです。(^O^)/
気の置けない人と美味しいものを食べて呑む、楽しい時間ですね。
by うつぼ (2022-09-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。