SSブログ

銚子旅行記2022~銚子駅前ぶらぶら編~ [日本の旅(関東)]

袖山さんとの会話でテンションが上がった状態のまま銚子駅の改札を出て
(JR駅員さんに銚子電鉄の一日乗車券を見せてJR改札を通してもらう感じ)
最初に駅前の観光案内所に行ってみたら、

IMG_2470.JPG色々情報がありました
IMG_2471.JPG銚子は関東最東端です
いや、銚子電鉄かな、いや、醤油だろう、いやいやお魚天国、
色々思い浮かんで逆にぼけられず頭が混乱しました。(笑)
IMG_2472.JPG銚子も聖地
Amagami Ss / Amagami Ss+: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

Amagami Ss / Amagami Ss+: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Section 23
  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: Blu-ray
アニメの舞台になっているのを今回初めて知りました。
聖地巡礼で観光客が増えるのはいいことですね。
IMG_2473.JPG駅前のドリームさん
一度入ってみたいと思いながらまだ入れていないお店。
今回も入らず(入れず)だったのでここは宿題にします。
ランチの予約まで30分くらいあったのでコーヒーでも飲もうかと、
この近くの待合室という喫茶店に入ろうと思ったら、外から見ても満席ぽくて
(おそらく地元の常連さんが集うお店なんでしょうね)
じゃあ、違うところに行こうと思ったら、その喫茶店の隣に、
IMG_2474.JPGIMG_2476.JPG無人販売所
IMG_2477.JPGIMG_2478.JPG
鯖の缶詰やいわし餃子、いわし寿司などを購入できる販売所でした。
鯖の缶詰は値段に怯んでしまい買えませんでしたが、いわし餃子は翌日買ってみました。

で、目当ての喫茶店に入れなかったもののその先にマクドナルドがあったので、
コーヒーを買って窓側カウンター席に座ってしばし時間調整。
駅前でもらってきた情報をチェックしました。
IMG_2479.JPG観光スポットをチェックしていると
IMG_2480.JPGかっぱ?
銚子で何故かっぱ?目が釘付けになってしまい、ムショウに行きたくなりました。
ランチ会場から歩いていけるみたいなので、お昼を食べてから訪問してみようかな。
IMG_2481.JPG銚スポ!
映画「電車を止めるな!」に銚スポが出てくるのですが、
「もー、東スポのことパクって(笑)」と思っていたら、
まさか実在しているとは知りませんでした。
東スポに許可をとっているのかと逆に心配になってしまいました。
IMG_2482.JPGJALとコラボする銚電IMG_2483.JPG袖山さん♪
IMG_2484.JPG大喜利のちらしの別ページIMG_2485.JPG
JR社員の方が手書きで書いているとはびっくり。
広告会社に出すほどお金がないからなのかもしれませんが、
逆にJRの方が自ら書いているということが銚子愛、銚子電鉄愛を感じます。
IMG_2486.JPG
そうそう、犬吠駅には車で行かずに銚子電鉄でお出かけくださいね。
IMG_2487.JPG竹本社長!
JRも特急利用者が増えればWin-Winですし、銚子電鉄に乗るだけではなく
JR東日本にも皆さん、乗ってくださいね。
(私もJR成田線に乗って銚子に行ってます(^-^))
IMG_2488.JPGJRさん、ありがとう
ここ数年、JRバスの貨客混載で東京駅や新宿駅に銚子電鉄のグッズを運んで
竹本社長自らがぬれ煎餅を販売するイベントを頻繁に行っていますが、
JRとのコラボでアンケートに答えると銚子電鉄の一日乗車券やグッズがもらえる
イベントを東京駅や総武線沿線の駅などで開催していますので、
みなさんも見かけたら(TwitterやFBで告知しています)参加してみてくださいね。
参加するだけではなくてちゃんとJRと銚子電鉄に乗って、銚子で散財してほしい、
と願っております。<m(__)m>

と、駅前で仕入れた情報(銚スポ含む)をあれこれチェックした後は、
お待ちかねの昼酒タイムです♪


(つづく)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。